SSブログ

ましろのおと杯・津軽三味線甲子園に行ってきました! [イベント]

「ましろのおと杯・津軽三味線甲子園」に行ってきました!
http://jisedai.jaa-dentou-geijutsu.com/tsugaru.html

大雪ということもあり、早めに出発して、清澄白河駅周辺でお昼を食べてから、深川江戸資料館へ。

#「深川釜匠」の深川めしを食べました。美味し

20140208ましろのおと杯・津軽三味線甲子園.jpg

やはり大雪と言うこともあってか、座席は半分くらいが空席。
観客も、出場者の関係者が多かったような印象でした。

ですが、11組13名の皆さんはソウルフルな演奏をされていたので、非常に楽しめる内容でした!

自由曲と課題曲とあって、課題曲の方は、審査員の一人の方が作曲したものに、自分でアレンジした三味線の音を乗せることになるので、大変だったと思いますが、それでも皆さんそれぞれの個性が表れていて、皆さんすごいなーと感心し通し。

来年も開催されるようであれば、また観覧してみたいです!

詳しくは、Ustreamで公開されていますので、見て聴いてみてください。
http://www.ustream.tv/channel/tsugarushamisenkoushien

1位となった澤田さんもすごいのですが、特に、おすすめなのは、2位となった北村姉妹かな。

演奏だけでなく、エンターテインメント性もあり、ビジュアル面もウケが良いと思うし、華もあって良いと思います。

若いって良いですね(笑)

北村姉妹のブログはこちら。
http://ameblo.jp/shimai-mm/entry-11768794657.html



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。