SSブログ

大雪の中、ワンコの散歩 [ペット]

雪が降りしきり、積雪も20センチを超えようとしている中、ワンコを散歩してきました。

20140208大雪.jpg

犬が大興奮して動き回るのと、雪が邪魔して、ライトが反射したりして、上手く撮れませんでしたw

しかし、どうして犬は雪が好きなんですかね?

いつもなら、興奮していても、正せば興奮が静まるんですが、今日は興奮しまくりで、しばらくは全然言うことを聞かずに走り回るは、興奮が少し収まってからも、遊ぼうアピールしまくるは、大変でした。
(;´∀`)

まあ、そのくらい元気な方が良いですけどね。

うちの子は、先天的な疾患はないんですけど、食が細くて結構痩せてて、獣医さんにももっと太って良いと言われてるくらいで、未だに、月に1~2度は空腹が過ぎて吐いちゃうくらいの子なので、少し心配してるところがあって。

#一度にたくさんは食べてくれず、小分けにしても、一日3度も4度も食べない。
#朝晩のみ食べるものの、昔はあまり食べなかったおやつに、最近は夢中になることもあるので、何とかバランスがとれてるのかなと。

まあ、 今のところは、これまで元気がなかったのは数えるほどしかないので、大丈夫だとは思っていますが、それでも、どこか心配している飼い主なのでした。
(^◇^;)

皆さんのお宅のワンコは、この大雪の中、どうでしたか?


タグ: ワンコ

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。