SSブログ

ESET Smart SecurityからKasperskyに乗り換えるか?! [PC関連ハード&ソフト]

今、メインPCでは「ESET Smart Security 4」を、サブPCやMac miniなどでは、「ウイルスバスター2010」(3年版3台まで)を使っています。

合計4台分のライセンスになりますが、その4台は、セキュリティ的にやられると困るマシンであり、それ以外のマシンでは(持っている台数が多いもので)、万一やられても大丈夫な状況にしつつ、フリーのウイルス対策ソフトを使っています。

昔は、「Norton Antivirus」や「Norton Internet Security」信者(?)だったのに、変われば変わるものです(笑)

そんなメインPCで使っている「ESET Smart Security 4」ですが、この7月7日にライセンスが切れます。

非常に軽いし、使い勝手もいいので気に入っているのですが、「Kaspersky Internet Security 2010」も使ってみたい今日この頃なのです。(^_^;
昔、試用版(90日?)を使っていたことがありますが、印象としてはかなり良かったもので。

ESETのオンラインでの更新料は3,150円(1年)。

Kasperskyを使おうと思ったら、ダウンロード版で1年4,680円(2台まで)、2年8,380円(2台まで)と、ちょっと割高になるものの、2台までインストールできるので、フリーのウイルス対策ソフトを使っているマシン1台でも使えるようになるお得感はあります。

しかも、今は乗り換えキャンペーンをやっていて、追加で1ライセンスもらえるのです。

1年延長させるのに使っても良いし、他のPC2台用のライセンスとして使っても良いし、友達1人にあげたりするのもOKと、非常に太っ腹なキャンペーンになっています。

ESETの方も、今は限定版で2ライセンス分(2台で1年、もしくは1台で2年)のものがあり、単純に更新するより安かったりするで、非常に迷います。

一晩悩んでみることにします。(;´∀`)





いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。