SSブログ

政党と相性診断してみよう!!「えらぼーと」2010年参院選 [ネタ・ジョーク]

蒸し暑い夜が続き、どうにも体調不良から抜け出せずにいましたが、今日は涼しいのでホッとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、2010年参議院選挙が迫って参りました。

日頃、政治的な話題や犯罪、事故等の話題は、なるべく避けるようにしている当ブログですが、昨年、2009年衆議院選挙の話題を取り上げていました。

 政党と相性診断してみよう!!毎日ボートマッチ「えらぼーと」
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

そこで民主党に旗振りを任せる形になったことを、投票した皆さんがいかに思っているかはわかりませんが、私は私なので、自分の信念に基づいて投票するだけであります。

とはいえ、特に支持する政党もないし、支持する政治家もいない・・・という状況だと、投票もしづらいかもしれません。

というときに役に立つかもしれないのが、毎日新聞の「えらぼーと」です。

 毎日ボートマッチ(えらぼーと) - 毎日jp(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/10votematch/etc/

2010年参院選向けに更新されています。

そんなわけで、ワタクシ、今回も試してみました。


結果がこれ↓

スクリーンショット(2010-07-01 0.34.32).png

ちょっwww

またもや、幸福実現党との一致度が高いww

まあ、ネタみたいな存在なんでどうでもいいですけどw

そんなわけで、各候補者がどんな回答をしているのか興味がある方、自分の考えに近い候補者、政党はどこなのか知りたい方など問わず、まずは皆さんご活用あれ。

ちなみに、下記ブログより、2009年衆院選の記事にトラックバックをいただきました。
ありがとうございます。

 えらぼーとで遊ぼう2010年参院選:選挙区推薦候補者リスト
 http://exodus.exblog.jp/12865726

しかしながら、私は「憲法9条改正」に賛成の立場ですので、むしろ、リストに載っている方を除外すれば良いため、逆の意味で有益なリストになっています。
ありがとうございます。

無論、戦争には反対ですし、平和が何よりですし、兵器なんてなきゃないに越したことはないですが、それとこれとは話が別なので、反対の立場を取られている候補者の方は、それだけで対象外です。
すみませんw

#異論反論のある方、いらっしゃると思いますが、タイトルの右側に表示されているカテゴリーを見てからコメントくださいねww

民主党政権で日本は滅びる

民主党政権で日本は滅びる

価格:円(税込、送料込)



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。