SSブログ

Mac OS X v10.6.4 アップデート (と、その後のMac mini) [PC関連ハード&ソフト]

いつの間にやら、Mac OS X v10.6.4 アップデートが出ていたようです。

 Mac OS X v10.6.4 アップデート
 http://support.apple.com/kb/DL1049?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

いくつか不具合も直っているようですが、お目にかかったことはない問題かな?と。

早速、今晩アップデートしたいと思います。

さて、Mac mini(MB464J/A)を購入してから半年以上になります。

 Mac Miniを購入していましたww
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30

その後、Boot Campの話題くらいしかMacの話は書いてませんが、その後、Mac miniがどうしているかというと・・・

・主にネットに利用に限定されてしまって生かし切れてない
・iPhoneアプリを作る計画は、仕事の忙しさ&体調不良のため頓挫
・枕元に移動し、体調が悪くて横になっているときなどに大活躍中
 →体調不良時はノートPCを使っていたがMac mini主体に
・“ことえり”から“Google日本語入力”に乗り換えた
・Google Chromeメイン、FirefoxサブでSafariの出番なし
・結局、Boot Campはインストールしてないw
 →Windows 7 Ultimateは買ったきり使ってないww

という感じで、結局生かし切れていないのですが、個人的に、Windowsでなければならない場面が減っているため、Macで十分です。

というか、体調が良いときは色々やっていたので、Windows XP/Vista/7でないと困る場合もあったんですけど、今は、iPhoneでも(欲を言うならiPadでw)十分なことしかやってない感じですね。

もっとMacを生かしたいんですけど、体調不良が続いているので何ともね・・・
(;´Д`)

そういえば、知り合いが、新型Mac mini(発表されたばかりのMid 2010ではなくて、Late 2009の方ですが)が出たときに、Mac miniでBoot Campするか、小型のベアボーンキットでWindowsパソコンを組むか迷っていたけど、結局どうしたんだろう?
今度聞いてみよう。





いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

たか

ありがとうございます
by たか (2012-09-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。