SSブログ

甲羅に落書き「カメデス」 [ニュースを見て一言]

甲羅に落書き「カメデス」 甲府・舞鶴城公園  「ひどい」憤る住民
甲府・舞鶴城公園内の堀に、甲羅に「カメデス」と落書きされたカメ1匹がいるのが、9日分かった。同公園を管理する県はカメを保護して落書きを消すことを予定していて、県の担当者は「動物を虐待する行為。許し難い」と憤慨している。


確かに、落書きするために捕まえることがストレスになると思うので、虐待ではあるでしょう。

ただ、「落書きを消す」ために捕まえることもストレスになるので、放っておいた方が良いと思いますが、違いますか?

落書きを消すために捕まえることも、野生動物にとっては、虐待に等しいと思われます。

矢ガモなどとは違って、甲羅への落書きなんて放っておけば消えますから、わざわざ「見た目が悪い(かわいそうだ)から消そう」なんてのは、人間のエゴだと思いますけどね。

というか、アカミミガメ(外来種)なのか。
むしろ“駆除”対象ですね。


【関連】
痛いニュース(ノ∀`) : 甲羅に「カメデス」と落書きされた亀を発見 地元民激怒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1488622.html




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。