SSブログ

東芝レグザチューナー D-TR1 購入 [家電]

アナログ放送終了まで随分近づいてきましたが、ウチはまだアナログですww

というか、ほとんどテレビを見ないのであまり意味が無かったのですが、最近、ある番組を見始めて、アナログだとちょっと物足りないので、テレビの買い換えか、地デジチューナーの購入を考え始めました。

#タモリ倶楽部はほぼ欠かさず見てますが、違う番組(書きたくないww)

どうしようか考えたのですが、

・ブルーレイを見るなら大画面がいいが、なんとなくもう少し待ちたいww
・録画は出来た方がいいが、録画したものを長期保存することはあまりないのでHDDでいい
・録画できる地デジチューナーに液晶ディスプレイをつなげば十分かも

という方向性で、どれにしようか値踏みしていたところ、東芝のレグザチューナー D-TR1が価格コムのレビュー等で高評価だったので、D-TR1を購入しました。



地デジだけでなく、BSも見られるし、見ようと思えばCSもOK。

24インチのフルHD液晶ディスプレイと組み合わせれば、それなりのサイズで鑑賞できるし、レグザ対応のUSB外付けHDDであれば問題なく録画もできるので、満足度は高いです。

また、SDカードを利用してワンセグも同時録画できるため、microSDを変換カードを使ってSDカード化して録画すれば、携帯で再生できたりもします。

というわけで、満足度は非常に高いですが、若干のもったいなさもあります。

できれば実装して欲しかった機能とかね。

例えば、W録画までは要らないけど、録画中に裏番組くらい見られるようにして欲しかったとか、音量の調整くらいできるようにして欲しかったとか、ワンセグもUSBのHDDに録画しておいて、後でSDカードに移せるようにできないのかとか、その程度のことですが。

なお、SDカード上の動画の再生に対応しているポータブルDVDプレーヤーを購入したので、ワンセグ録画したものを再生できるか試してみました。

 グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV900K」購入
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09

結論としては・・・再生できませんw
(;´∀`)

というか、フォルダは見えるけど、再生可能なファイルが見つからない感じです。

チューナーの方ではちゃんと再生できるんですけどね。残念。

そんなわけで、ボーナスの前に色々購入してしまった今日この頃なのでした。
(^-^;)

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。