SSブログ

デルAdamo XPS欲しい! [PC関連ハード&ソフト]

棒茄子が出たら、Windows7搭載PCを買おうと思っていますが、Adamo XPSの情報を見たら、一気に欲しくてたまらなくなりました!!

先日からちらほらAdamo XPSの情報が公開されていますが、全体像があまりはっきりしなかったり。

Dell Offers Sneak Peek of Adamo XPS - Reviews by PC Magazine
http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2354599,00.asp

やっと全体像が把握できる情報も出てきたので、驚きまくりです。

撫でないと開かないデル「Adamo XPS」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2009/10/adamo_xps.html
厚さ9.99mm、目を疑いたくなるほどの超極薄軽量ノート「Adamo XPS」の詳細が判明 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091026_adamo_xps/

液晶部分で立ってる感じだわ、キーボード部分が浮いてるわ、撫でないと開かないわで、今までにない発想というか何というか、こういうの好きですww

通常は、本体とバッテリが一体で、液晶部分が別ですが、Adamo XPSの場合は、液晶とバッテリが一体のようですね。

液晶+バッテリの下側に本体を付けてしまうと、バランスが崩れて液晶側にパタンと倒れると思いますが(現にそういうノートPCはありますが)、本体を浮かして付けることにより、バランスが取れてるんだろうと思います。

安定性は良さそうですが、逆に、ヒンジの部分が弱点になりそうですね~

間違って、ちょっと加重をかけてしまうと、バキッと“逝って”しまいそうです。
(^_^;

あまり強くキータイプしてると、しばらくしたらヒンジがグラグラになりそうですしね。

って言っても、この形状の場合、目一杯開いてバランスが取れてるわけだから、ヒンジがグラグラしようと問題ないような気がします。(それ以上開けなければ)
なるほど。

撫でないと開かないのは微妙なような気はしますが、動画で見ると面倒そうに見えるものの、アレは逆方向から撫でてるのでぎこちないのですね。

手前から開くときは、手前をすっと撫でつつ手をスライドさせて、液晶部分を上に持ち上げれば開くような感じですかね。

片手だけですっと開けられそうなイメージはありますが、どうなんだろ。

いずれにしても、正式な発表を待たないとですね~

楽しみです!


・・・というか、いい加減、自宅のPCを処分しないとですw

最近全く使ってないものもありますが、デスクトップ9台、ノート5台あるので、これ以上増えても置き場に困るのでww

デスクトップ4台(5台?)、ノート2台は処分しても問題ないので、処分しますかね~。

いざ処分となると面倒くさくて、どんどん増えちゃってるんですけど・・・
(;´▽`)


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

しまさんが搭載したの?
by BlogPetのえずりぃ (2009-10-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。