SSブログ

Google Analyticsに見る「あんこ食べたい」な傾向w [オンラインサービス]

というわけで、下ネタあります。注意!w

導入して1ヶ月くらい(?)になりますが、Google Analyticsは便利でいいですね。
長いこと使わずにいたのがもったいないくらいです。

アクセスしてくださる皆さんの側で、Javascriptが有効になっていないと解析できないという弱点はあるものの、ある程度のことならわかりますから。
他のアクセス解析できるサービスの中には、Javascriptに寄らないものもありますが、Google Analyticsは、何と言っても、分析した結果がわかりやすい(見やすい)のが魅力的です。

特に、どの記事へのアクセスが多いか、どんなキーワードで検索して来訪してくれているのかは非常に参考になります。

記事を書いた直後は、まあ、どの記事もそうなんですが、検索エンジンから検索して直接やってくる方というのは少ないです。
ところが、2日もすると、その記事の中に書いてあるキーワードで検索した来訪者が激増します。

激増するって言っても、αブロガーでもない私が運営してる零細ブログ(笑)なので、たかが知れていることは昔も書いたような気がします。

それでも、So-netブログのカウンタに寄れば、昨日で約700アクセスは超えている(寝てる間に日が変わったので670くらいまでしか見てない)くらいにはアクセスが増えて嬉しい限りです。
もちろん、トラックバックスパムやコメントスパムを目的しているであろうクローラーのアクセスも多いだろうことは予想に難くありませんが・・・

それでも、Google Analyticsによれば、昨日26日は、
訪問数: 251
ページビュー数: 306
ほどありましたので、まあカウンタの半分くらいの方は、Javascriptを有効にした状態でアクセスしてくれているようです。

閑話休題。

こんな感じの長ったらしい導入で入ってみましたが、内容は下ネタです(笑)

さて、先日、『「あんこ食べたい」でYahoo検索を・・・って、修正されてるw』って記事を書きました(笑)

Google Analyticsの「キーワード全体のコンバージョン」では、どんなキーワードで検索されているのかが、キーワードごとの訪問数順で表示されますが、こんな感じになっていました。

キーワード全体のコンバージョン
(クリックすると大きい画像が表示されます)

26日の結果ですが、訪問数が少ないのはスルーとしてw

「あんこ食べたい」
「あんこたべたい」
「あんこ食いたい」
「あんこなめたい」

そろい踏みですww

みんな、どんだけ関心あるんだよ、って感じですねw

もうYahoo側が対応しちゃったから、見れなくなって残念ですが・・・
一部はウェブ魚拓にあるようです。

一応、全画面のスナップショット張っときましょうw

あんこ食べたい
(クリックで拡大します)

#アップロードできるファイルサイズまで小さくしたため、粗くなっちゃってますけど。

【お詫び】

予想通りというか何というか、このネタにトラックバック・スパムが多いため、
トラックバックを受け付けないことにしました(笑)
真っ当にトラックバックしようと思ってる方、すみません。m(_ _)m

#全部はじきたくはないので、要認証な機能があると嬉しいんだがな >So-netブログ

SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで
SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで吉村 正春

秀和システム 2007-03
売り上げランキング : 5395


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

きょう、検索された。
ここに感じを検索しないです。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=e4a1bdf8e59a05c0e683e8cb7ef44260
by BlogPetのえずりぃ (2007-04-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。