SSブログ

富士山マラソンから1ヶ月 [マラソン/ランニング]

早いもので、もう大晦日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

第1回富士山マラソンから1ヶ月経ちましたが、ダメージからなのか、練習のせいかわかりませんが、現在、走れない状況にあります・・・
(;´Д`)

初フルマラソン後、しばらくは様子を見ていたのですが、あまりダメージもなさそうなので、10日ほどして軽く走り始めました。

その後、しばらくは問題なかったのですが、2週間ほど前、7~8キロ走ったところで、信号待ちをしている間にアキレス腱を伸ばしたり、屈伸したりしていたとき、左足の股関節に痛みが走りました。

それから、翌日には無理しなければ、あまり痛みは出ず、違和感だけがあったので、2週間から1ヶ月くらいは走れないかなぁとは思っていたのですが、1週間ほど前に、小走りで道を渡ったときに痛みがぶり返し、それ以後、たびたび痛むので、ちょっとまずい状況です。

昨日もちょっと痛んだので、変わらないようなら、年明けに医者に行こうと思っています。

股関節の痛みというのはやっかいですね。

早いところ直したいです。

というのも、4月の「かすみがうらマラソン」にエントリーしたので、早々に練習を再開しないと、またふがいない結果に終わりそうで・・・
(^◇^;)

まったく、やれやれですが、しばらくは無理せず、直すことに専念したいと思います。



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。