SSブログ

フェレットを飼い始めました [フェレット]

パスバレーフェレット(ブラックセーブル)を飼い始めました。

11月17日頃生まれの♀です。

写真.JPG

本当は犬を飼いたいのですが、5年以上飼いたいと思える子を探しつつ、未だに出会えてません。
週2~3回は、ペットショップ(1~2軒)に足を運んでるんですけどねw

ところが、先日何気なくフェレットのケージをのぞき込んでみたら、「この子だーっ!」と思える子に遭遇してしました。

以前、フェレットを飼いたい時期があったものの、その頃はハムスターやらスナネズミやらを飼っていたため、補食されてしまっては困るので飼わずにおり、最後のハムスターが亡くなった後は、犬を飼いたくなっていたためフェレットは選択肢からはずれていたのですが、どうやら犬より前にフェレットを飼うことになったらしいと悟り、急遽購入、みぞれの降る中、連れ帰っていました。

昔、知り合いが飼っていたので、ある程度のことは知っていましたが、予想よりも慣れるのが早く、すでに遊んでくれくれとせがまれており、うれしい限りです。

まだ遊んであげている(もらっている?)だけですが、じっとしていてくれるほどには慣れていないので、この先、耳掃除とかシャンプーなどをしてあげるためにも、徐々に慣れてもらいたいですね。

ちなみに、驚いたのが、トイレのしつけが不要っぽいことです。
最初からトイレでしてくれている上、ケージから出して遊んでいる時にも、ちゃんとケージに戻って用を足しています。
まだ生後2ヶ月なのに賢い。

この先が楽しみです。
タグ:フェレット

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。