SSブログ

寝入る [フェレット]

フェレットがうちに来てから4日。

大分慣れては来たものの、そんなに簡単に信頼関係が築けるとは思っていないので、徐々に徐々にと慣らそうとしていますが、昨日びっくりしたことがあったので記録。

帰宅した後、ケージから出してひとしきり遊んであげ(遊んでもらいw)、しばらくすると飽きてしまって散歩モードに入ったので、ペレットをふやかしつつ、動向に注意しながら、自分の夕飯もちゃちゃっと作る。

作っていると、足下にまとわりついてきて夕飯が作りづらい状況にw

それはそれでかわいいのだけど、これまたしばらくすると飽きて、散歩に戻る。

自分の夕飯を食べ終わってから、床に座っていると、膝に載ってきたり、背中をよじ登ったりし始めたので、ちょっとかまいながら遊んであげると、ククッ、ククッと喜んでいる様子。

5分くらいしたら、服(フリース)のお腹の部分に潜り込んだり、出たりを繰り返し始めた。

ときどき、背中側に回ったり、顔だけ出して引っ込めたりとしている内に、なんだか動きが緩慢で、元気がなくなってきた。

もしかして眠いのかな?と思いつつ、しばらく様子を見ていると、入ったきり出てこなくなり、しばらくもがいたような動作とかをしていたかと思うと・・・

そのまま寝ていたww

びっくりした、っていうか、かわいいじゃねぇか、このやろー♪

・・・しかし、お腹で眠っているため、こっちは動けないw

起こすのも可哀想なので、ゆっくりと体勢を変えて、そのまま約45分ほど読書してました。

おかげで緊張して肩凝ったよww

フェレットの寝言もかわいい♪

おおよそ45分くらいした頃、もぞもぞと動いて顔を出して周囲を伺ったかと思うと、顔を出したまま寝てしまったw

rps20120125_010719-1-1183372069.jpg

かわいいじゃねぇか、このやろー♪

知人のフェレットも服の中で寝たりとかしてましたが、まさか、数日で寝るようになるとは思いませんでした。

ただ部屋の中が寒かっただけかもしれませんが、それでもうれしい限り。

この先もずっとこうだといいなぁ。



ちなみに、1時間くらい経ったら起き出したものの、どうも様子がおかしい。

単に起きたてで目覚めが悪いってわけでもなく、何やら・・・

アレだ!!

ピンときたので、速攻でケージまで連れて行くと、トイレに直行し、用を足したのでした。

何となく、もよおしたときの雰囲気がわかった今日この頃でしたw



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。