SSブログ

ポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV740R」が「GHV-PDV775R」になって帰ってきた [家電]

先日、グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV740R」が壊れたので、9インチ液晶の「GHV-PDV900K」を購入しました。

 グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV900K」購入
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09

ところが、購入してから保証期間の1年がまだ過ぎていないことに気づき、慌ててグリーンハウスのサポセンに連絡。
「GHV-PDV740R」を修理に出しました。

 ポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV740R」を修理に出した
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

この「GHV-PDV740R」は、初期不良のため、一度初期不良対応してもらっているのですが、その時はバッテリの不良っぽかったので、おそらくバッテリの交換だけだったと思うので、あっという間に帰ってきました。

しかし、今度は勝手が違うようで、しばらくの間音沙汰なし。

ゆうパックで、着いたら知らせてくれるようにしていたため、サポセンの方には到着している模様ですが、待つこと5日間。

やっと返事が返ってきました。

GHV-PDV740Rの件につきまして、
交換対応すべく在庫の手配をすすめておりましたが、
現在も尚在庫の確保ができておりません。

つきましては、CPRM再生対応の現行機種と代替交換
提案させて頂きたく存じます。

だ、代替交換?!

驚きです。

代替交換として提示されたのは、原稿の7インチ液晶のポータブルDVDプレーヤーです。

■GHV-PDV775R(レッド)
http://www.green-house.co.jp/products/av/dvd/portable/ghv-pdv775/

まあ、新品になって・・・というか、販売終了した製品から、現行品になるわけで、嬉しくないっちゃ嘘になります。
(^O^)

ま、同じメーカーの9インチ液晶をすでに購入していることもあるし、「前のがイイ!」などと駄々をこねても先方が困るだけすし、ここは素直に受け取りましょうということで、代替交換してもらうことにしました。(金曜日)

それから週が開けて今日。

代替品が届きました~♪

今日は体調がおかしくて、帰宅途中で気分が悪くなり、家に着いたらもう最悪な状況で、ちょっと横にならないと危ないと思っている矢先に代替品が届いたので、そのまま封を開けずに横になること3時間弱。

少し眠ったら楽になったので、改めて箱を開けてみたのですが、いいですね~♪

今まではリモコンでしか操作できなかったりしたのですが、そんなこともないし、180度回転するしで、文句なしです。

9インチ液晶のGHV-PDV900Kは、布団に寝転がって見るときにはちょうどいいですので、それ用に使いたいと思います。

代替交換されたGHV-PDV775Rの方は、流石に前のヤツの保証期間も切れているのでもう交換してもらえないと思いますので、風呂でDVD見たいときにでも使いますかねぇ。

最初は粗大ごみ行きの予定だったわけですし、どうとでも使いようがあるという感じですw

まあ、順当に実家行きかな?




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。