SSブログ

iOS 4に更新しました [iPhone]

というわけで、うちのiPhone 3GSをiOS 4に更新しました。

すでに更新された方々のトラブルやノウハウも拾えたので、特に問題なくアップデート完了。

マルチタスキングにしたくないのに、勝手になっちゃうのはいかがなものか、というのはありますが、それ以外は大歓迎な更新で良かったです。
(*^▽^*)

しかし、マルチタスキングはなぁ・・・

今までは、アプリの起動中にホームボタンをクリックするとアプリが終了していましたが、iOS 4からは勝手に常駐(?)してしまうのって、どうかと思います。

ホームボタンをクリックして閉じた後で、ホームボタンをダブルクリックして、常駐しているアプリの一覧を表示させ、アイコンを長押しで終了対象を選ぶ・・・という面倒な手順を踏まないといけないのは酷すぎますww

例えば、アプリ起動中に“ホームボタンをトリプルクリック”したら、常駐せずに終了するように設定できるとか、そんな案はなかったのかなぁ・・・


ホームボタンのトリプルクリックの設定はあるわけだし・・・

ねぇ、林檎さん?



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。