SSブログ

iPhone用ケース「moshi iPouch」と「iGlaze 3G」を購入 [iPhone]

iPhone用のケース「moshi iPouch」と「iGlaze 3G」が届きました。

moshi iPouch
moshi iPouch

iGlaze 3G
iGlaze 3G

届いたものの、実は、いつ購入したのか“記憶”にありません。
(;´∀`)

ですが、“記録”には残っており、先日、何年かぶりで同期の連中と飲んだ日の帰宅後に購入していた模様です。
酔っぱらってて覚えてないだけらしいww

しばらくは買わないつもりだったんですけどね、ま、いいか。
(;´∀`)

そんなわけで、早速使ってみました。

結論を書いてしまうと、moshi iPouchとiGlaze 3Gですが、コストパフォーマンスを考えると非常に良いです。
ヽ(^o^)丿

今までは、「伊右衛門」茶のおまけの巾着を使っていました。

 「伊右衛門」のおまけ「かさねいろ豆巾着」見つけた!!
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-01

一緒にイヤフォンも入れていたら、こすれたり、ぶつけた拍子に本体に傷が付いたりなどして、ちょっとよろしくない状況になってきていたのです。
というか、この傷では、売るに売れなくなりつつあります。(売らないけど)
(´・ω・`)

裏側傷がけっこうあり。表も少し傷ついてきました
生で見るともっと傷があります・・・(;´Д`)

20090814-03.jpg
moshi iPouchなら、iPhone収納用のポケットの他にサブポケットがあり、イヤフォンを収納したり、Suica/PASMOを収納したりと、本体と分けて格納できます。

今は、PASMOをサブポケットに収納しているので、そのまま改札でかざせますww

柔らかい生地なので、iPhone表面の汚れを拭き取るのにも使えて一石二鳥です。

20090814-05.jpg
サブポケットのところには、ケーブルワインダーが付属しており、イヤフォンのケーブルを挟んでおけます。

20090814-06.jpg
豆巾着と比較するとほぼ一緒の大きさで、胸ポケットに入る程度です。

20090814-04.jpg
胸ポケットに入れるもよし、付属のストラップで首にかけるもよしです。

20090814-08.jpg
本体側の傷をこれ以上増やさないために、iGlaze 3Gを装着してみました。

さらさらした手触りが心地良くて好きです。

20090814-09.jpg
ロゴが見えるのも良いですね。

ロゴの保護シールは貼り付け済みです。

液晶面の保護シールも同梱されていますが、まだ貼っていません。
単に指紋が付くという理由であれば、iPhone 3GSの場合には、貼らなくても良いんじゃないかなぁと思っています。
液晶面の保護という観点なら、貼っても良いと思いますが、貼って反応が鈍くなったらアレだなとも思いつつ、悩み中w

20090814-10.jpg
20090814-11.jpg
ケースをつけても、ボタンは比較的押しやすいです。

20090814-12.jpg
iGlaze 3Gを装着したまま、moshi iPouchに収納できます。
ただ、iGlaze 3Gをつけると滑りにくくなるため、収納に少し手間取りますw

というわけで、まあ、大分傷がついてきているので、今更な購入ではありますが、満足な一品です。
(*^o^*)

【関連リンク】

- iPod Style - ( moshi ipouch )
http://www.ipodstyle.net/products/moshi/ipouch/
First of All: iPhoneケース moshi iPouch を購入
http://analogging.blogspot.com/2009/06/iphone-moshi-ipouch.html
moshi-shop.jp 商品ページ:moshi iPouch for iPod touch/iPhone
http://www.moshi-shop.jp/group_detail_m.cgi?group_id=063168-op

- iPod Style - ( moshi iGlaze 3G )
http://www.ipodstyle.net/products/moshi/iglaze3g/
iPhone 3G用高品位プロテクションケース「iGlaze 3G」レポート - Macテクノロジー研究所
http://www.mactechlab.jp/products-report/6955.html



aevoe moshi iPouch zen black
在庫あり・ 2,280円 (税込) 送料別
※各色あり


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。