SSブログ

江戸川区花火大会に行ってきました!! [イベント]

お台場に行った後、銀座や秋葉原、御徒町に足を運んだりしつつ、江戸川区花火大会に行ってきました。

この前見たのは、7~8年くらい前だと思うので、大分見てないことになります。

今回は、市川市側から見る予定でしたが、途中で花火開始直前となってしまい、江戸川区側から見ることに。
(;^ω^)

#自転車で走り回っていたのですw

でも、結果的には、それで良かったと思われます。

何度か見たのも、打ち上げ場所よりも、かなり離れた場所だったのですが、今回は間近で観賞できたので!

混雑を避けていたことで、大分損をしていたようです・・・
(;´∀`)

そんなわけで、急遽江戸川区側から見ることにしたため、急いで観賞場所を探し、比較的打ち上げ場所に近い土手の外側から見ることになりました。

しばらくすると、すでに開始時間!

ちょっと離れてるのかな?と思った途端、間近で打ちあがったのでびっくりしました。
(;^ω^)

結構近くまで移動していたようです。

そこからのセッティングになるので、撮影も何もぶっつけ本番。

撮影しながら学ぼうということで、色々工夫しながらCASIOのEXILIM EX-H10で撮影しました。

花火モードの写真はうまく撮影できなかったので、早々にあきらめw

動画で撮影しました。

それを画像に落としたのが↓です。

20090801-10.jpg

なかなかキレイ。

試しながら撮影したので細切れになってしまった動画もあったり、編集しないと使えない動画もあるのですが、そんな中で、セミファイナルくらいの一部をYouTbueに上げてみました。

一応HD画質(1280x720)にて撮 影したので、それなりに見られるかと思います。

肉眼では花火を見つつ(画面を見ずに)、胸の前当たりに構えて撮 影しているため、時々ぶれますが、ご容赦のほどを。



頭の方が切れてますが、それなりに見られますかね?

確かに玉数が多いので迫力はありますが、煙で一部隠れてしまいますね。

連発した後はちょっといただけないかなぁ・・・

風向き等もあるので、難しいとは思いますけど、そこももう一工夫・・とかw

ま、色々ありますが、十二分に花火を堪能しました♪


ちなみに、こうして記事を書いているうちにも、続々と皆さんの動画がYouTubeにアップされているようです。

河川敷で撮影されたものなんて、迫力がありますねぇ。

撮影テクを磨くとともに、そのうち、河川敷で見られたら良いと思う今日この頃であります。


YouTube - 江戸川区花火大会
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A&search_sort=video_date_uploaded


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。