SSブログ

お台場の等身大ガンダムを見てきました [イベント]

今更感がありますが、やっとお台場の等身大ガンダムを見に行ってきました。

ガンダム30周年記念で作られた、お台場の等身大のガンダムについては、詳しくはこちら。

 GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
 http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
 【レポート】「ガンダムお台場に立つ!!」 - ついに姿を現した等身大ガンダムのディティールに迫る!
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/11/gundam/index.html
 お台場の潮風公園に立った18mの実物大ガンダム、会場は平日でも人だらけ - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090718_odaiba_gundam/
 お台場・潮風公園の18m実物大ガンダムは夜もかっこいい - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/2090718_gundam_night/

と、丸投げ感たっぷりですが。(;^ω^)

でも、今更ではあるものの、「左肩に東京五輪の招致ロゴ」が入ったガンダムの雄姿は、今日からしか見れませんからw
と、強がってみる。

#がんばれ>オレ

 ガンダム、招致に立つ 左肩に「東京五輪」ロゴ - MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090801/trd0908011137006-n1.htm

さて、そんなわけで、左肩に招致ロゴも入った等身大ガンダムはというと、こんな感じです。

20090801-01.jpg
20090801-02.jpg
20090801-03.jpg

何、この迫力?!

いや、見てよかった。

これは、実物を間近で見て、「首が痛い」思いをしないと味わえませんよw

18mですからね、迫力ありますわ。

というわけで、無事に拝めた等身大ガンダムですが、撮影してるときは、逆光なので撮りにくく、カメラ任せにしていたのですが、それでもかなり満足なものが撮れてました。
カメラ(CASIO EXILIM EX-H10)に感謝です。

逆光じゃない方が良い場合は、午前中に行くか、夕方以降に行くと良いですね。

今回は14時半過ぎに着いたので、逆光で目が痛くなりましたww


そうそう、左肩の東京五輪の招致ロゴですが・・・

20090801-04.jpg

こんな感じです。

なんか・・・微妙なロゴだな・・・

( ゚д゚)ハッ!

い、いや、す、素敵なロゴです!
(;・∀・)

#最高画質3000x4000を1024x768のJPEGに縮小してます。
#so-netにアップロードできるファイルサイズの関係で。


そうそう忘れてはいけない。
肝心の動くところ!



動いてますよ・・・首だけですが。

歓声が起きるのもわかろうというものです。
( ^ω^ )

あとは、腕(ないし指)が動いてくれると、最高なんですけどね。

安全上仕方ないのかな?

なお、CASIO EXILIM H10(EX-H10)での動画撮影には不慣れなために、縦横考えずに撮影したため、回転させざるを得ず、比率がおかしくなってます・・・
(;´Д`)

後で気付いたのですが、後の祭りで・・・仕方なく、やっつけ的にムービーメーカー使って回転させました。

あと1回昼間に行く機会があるので、次はHD画質で撮影したいと思います。

ライトアップされたガンダムも見たいので、夜も行ってみたいのですが、どうなるか・・・

#他にもYouTubeには動画が転がってますので、いくつか見てみると、他の動きが見られるかもしれません。


30周年記念 ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム アニメカラーVer.
メーカー希望小売価格 20,790円 (税込)
ディネット特価 13,860円 (税込 14,553 円) 送料別


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。