SSブログ

Nike + iPod Sensorを購入しました [iPhone]

最近、運動不足ということもあり、そろそろ真面目に運動しようかな・・・と思いつつ、体調不良も手伝って、何ヶ月も先延ばしになっていました。
(;^ω^)

しかし、体調も戻ってきたので、いい加減真面目に運動しようと思い直しました。

去年の春から体重を13キロ落とすことに成功し、ここ4ヶ月以上75キロ台(もしくはそれ以下)をキープしていたのに、6月下旬頃から体重が増え始め、ここのところ77キロ台になってしまいました。
まさかリバウンド?Σ(゚Д゚;エーッ!

そんなわけで、iPhone 3GSには、「Nike + iPod Sensor」を使えるアプリ「Nike + iPod」があるため、折角なので、Nike + iPod Sensorを購入して使ってみようかと思いました。
一昨日、アキバに行ったついでに、ヨドバシAkibaで、iPhone 3GSを購入した一括購入した際のポイントを利用し、「Nike + iPod Sensor」と「Sportsuit Sensor+」を購入しました。
全部ポイントでまかなえたので出費ゼロです。

Nikeのシューズはないため、メーカーを問わずに使える「Sportsuit Sensor+」を購入しましたが、「Nike + iPod Sensor」に対応したシューズがあれば、買う必要はありません。


APPLE Nike+iPod Sensor MA368J/B
通常価格 2,200円 (税込)
い~でじ!!価格 2,090円 (税込) 送料別


Marware Sportsuit Sensor+ for iPod nano
1,480円 (税込) 送料別


Nike + iPhod Sensorとアプリの説明は、以下参照ww

【レビュー】iPhone 3GSにも対応したNike+iPod用センサー『Nike + iPod Sensor』 - iPhone・iPod touch ラボ
http://ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-3gsnikeipodnike-ipod-se.html


iPhone 3GSは、昔ELECOMが出していたヒップバッグに入れて出かけました。

OVAシリーズ ヒップバッグ - OVA-005BU
http://www2.elecom.co.jp/products/OVA-005BU.html

今は売ってないと思いますが、1年半くらい前に一掃セールか何かで買った2代目です。
その前のやつが使いやすかったのを覚えていたのですが、さすがPDAを上部ポケットに入れられるようにしてあるだけあって、iPhoneもすんなり入り、ウォーキングくらいなら十分にこれでこなせます。


というわけで、早速使ってみました。

近所を歩いても良かったのですが、CASIOのEXILIM H10の夜間撮影もしてみたかったので、ちょっとどころではなく出張って都内某所まで移動。
#さすがに、ここまでくれば、近所の人にへばっている所を見つかることもないw

ウォーキング主体ですので、ゆっくりと開始しましたが、途中で花火撮影できるんじゃね?と思ってとまった時間あり。

最後は、アプリを止めるのを忘れてしまい、何もしてなかった時間ありw

ということで、アプリから結果をNike Plusにアップロードした結果がこれです。

20090720-30.jpg

精度の調整なども行えるのですが、調整をしていないため、微妙な感じですが、距離やペースを視覚的に把握できます。

本当は、ワークアウト中、音楽を流したりもでき、定期的に音声で色々知らせてくれたりもできるのですが、私の(付属ではない)イヤフォンだと何も出力されず。
(;´Д`)

何でだろ?

ま、そんな微妙な感じで終わってしまいますがw、三日坊主にならないように気をつけます!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。