SSブログ

【訃報】作家、栗本薫さんが死去 [ニュースを見て一言]

原因不明の体調不良に悩まされています、しまさんです。
ご無沙汰しています。m(__)m

検査しても、白血球過多な以外、特に悪いところもないと言われてしまいます。
白血球も、ここ8年くらいはいつも多い(10000前後)ので、今回も異常と見なすほどでもなく・・・
原因不明です。(´д`)

ただひたすら、全身の倦怠感に悩まされています。
非常にダルいので、集中もできず、仕事もはかどりません・・・
帰宅しても、グッタリしてるだけで何もできない・・・
やれやれです・・・(;´Д`)

検査で問題ないとすると、あとは精神的・心理的なものと考えるのが定石ですが・・・
脳みそ系の病気(精神的に病んだ)経験者である筆者としては、今回のは全然違うと思っております。
鬱病とか自律神経失調症とか、その手の病気からくるものではないと。

だとすると何でしょうね・・・という感じなので、近々、精密検査を受けてみようと思ってます。


閑話休題。

作家、栗本薫さんが死去 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm

ミステリーや時代小説などで知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、膵臓がんのため東京都内の病院で死去した。


ご冥福をお祈りします。

しかし・・・結局、グイン・サーガは完結しませんでした。(´・ω・`)

やっぱり、予定通りに100巻で完結させれば良かったのに・・・というのは、今になってはの話。
続刊も喜喜として買っていたわけなのでね。(^_^;

ただ、完結を信じて読み続けてはいたものの、ずいぶん前から「その話はどうでもいいから、話を進めて欲しい」と思うことがままあったわけで・・・
「このままだとあと20年経っても完結は無理なんじゃないか?」などと冗談半分に予想していたのですが、予想通りになってしまったのが、非常に悔しいです。
残念でなりません。

#アニメ版グイン・サーガの出来がいまいちなのも、別の意味で残念でなりません。
#マンガ版グイン・サーガは出来が良いのですが・・・

周りにグイン・サーガのファンが少ないので、一人冥福を祈りつつ、新装版第1巻から購入し直して、読みなおそうかと思います。
#40巻あたりまで実家に置いてあるので読めない。


以下余談。

しかし、私が好きな小説・漫画って、未完結のまま作者死去とか、完結するのか否か怪しかったりとかあって、心配だったり。

最近で言うと、故ロバート・ジョーダン氏の「時の車輪シリーズ」が未完のまま(完結予定の第12部を目前に)だったり・・・
#まあ、続刊が決定してますけれども、本人の手による物じゃないし・・・

あしべゆうほ氏の「クリスタル・ドラゴン」は終わるんだろうか、とか謎ですし・・・(;´∀`)

「はじめの一歩」は、いい加減、一歩vs宮田読みたいし・・・(;´∀`)

などなど、多々あり、途中で読むのを放棄したのも含めると結構な数です。
#放棄して何年かしたら完結してたとかいうのもあるww

もっと過去の作品で言うなら、未完の作品は色々ありますけどね。
続刊は出ない、永遠に未完と知りつつも読んでしまったものとか・・・


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。