SSブログ

BOTTA DESIGN UNO24を買ってしまった [ショッピング]

以前から気になってはいたのだけど、忙しくてすっかり忘れていた。
単針のあの時計。

先週、同僚が、なぜか「おとこの腕時計 Vol.05」を持っており、
「酔っ払って帰ったら、必要ないのにコンビニで買ってたらしい」とのことww

ぺらぺらっとめくったら、88~89ページにUNOの記事が載っており、
「これは買えということか?」ということで、散財決定。

土曜日に届きましたw

20090308_2.jpg

20090308_1.jpg

20090308_3.jpg

大きさの割に、想像していたよりも軽いし、単針で24時間表示だが、視認性は悪くない。
日ごろ、秒単位で動いてるわけではないので、10分単位くらいで動いてる人にはこのくらいで十分。

10分刻みにはなっているけど、慣れてきたら、5分刻みくらいの時間はぱっと見でわかるようになってきたし。
ま、どのみち、数分は誤差の範囲だから、早め早めに動けば良いだけのことだし。

12時間表示のUNOも味があっていいけど、24時間のUNO24の方が、私的にはしっくりくる感じ。
UNO24の自動巻なんて言ったら、もっと心揺さぶられるものがあったかもしれないけど。
#UNOの自動巻はあるのでそのうち???

何はともあれ、これはいいものだw


関連記事:

Rufus Lin Designs :: ドイツ :: Botta UNO24 クオーツ式、黒、レザーストラップ
http://www.rufuslin.com/product.php?productid=137&cat=0&page=2&xid=e1a771e06f10351a1e13aca1643db4c1
<新品>BOTTA DESIGN  UNO24 クオーツ式・黒・レザーストラップ - 腕時計情報サイト
http://www.tokeitokei.com/detail/3036
1針で24時間表示 - ボッタ・デザイン腕時計「UNO 24」が日本に本格進出
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/10/017/

↓BOTTA DESIGN UNO 自動巻・・・これも味がある



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

あや

私もその雑誌を見て非常に気になりました。現物見てから買いたいので、販売店に電話してみたのですが、小売店には卸してないとのこと…
どうですかその時計。ベルトがちょっとダサい感じフェイスもキャシャっぽいですが…スウォッチみたいな感じでしょうか?
by あや (2009-04-09 16:48) 

しまさん

お返事遅れました。m(__)m

確かに、革ベルトはダサそうに見えますが、腕にはめてみると、結構しっくり来ますよ。
他のベルトに変えようかと思いましたが、逆に、合うものがなかなか見つかりません。

+7000円かかりますが、ステンレスベルトもいけるかもしれません。
ステンレスベルトの全景写真がなかったので判断つかないんですが、BOTTAの他の時計のステンレスベルトを見る限り、そっちの方が良い感じかもしれません。

フェイスはきゃしゃというか、24時間を単針で視認性が良いように、限りなくシンプルに作り込んでるという感じです。
慣れてくると、5分単位どころか、2~3分刻みくらいでも時間わかるようになりますしね。

多機能なクロノグラフも好きですが、つけるのが楽しみな腕時計という面では、これが一番ですかね。
気に入りさえすれば、長く愛用できる一品だと思います。

ちなみに、つけてると、かなり目立つようで、今までに何度質問されたことか(笑)
しばらくの間は、この時計のことで話題がつなげます(爆)
by しまさん (2009-04-16 12:56) 

あや

回答ありがとうございます。

存在感アリアリな時計ですよね〜。やっぱり欲しくなってしまいました。

素敵な時計って男物ばかりですよね〜。女物が出れば良いのに…と思います。

ありがとうございました
by あや (2009-04-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。