SSブログ

【浪費物語2】青島コートことHOUSTON M-51 Parka [ショッピング]

「踊る大捜査線」に触発されて、通称「青島コート」ことHOUSTON M-51を購入して、冬場はコレ!と言うくらいに着込んでいます。

 踊る大捜査線関連情報
 http://www.odoru.org/info/#COAT

結構丈夫なので長持ちして良いのですが、2代目がボロボロになりました。(TдT)

負荷分散のために購入した2代目(4年以上)は、初代(6年以上)よりも頻度的に多く着てたり、転んだり、引っかけたり、自転車に乗ってる際に巻き込んだりしてしまったこともあり、ちょっと限界に達しました。

初代の方は、まだまだ着れますが、やはりもう一着購入することにしましたww

いやね、踊る~ファンだからというわけでもなく、実際本当に着心地も良くて、暖かで、羽織るには十分なんですよ。

インナー外せば、肌寒い程度の時期でも着れますし、便利なんです。

プライベートで着るにはもってこい、ビジネスで着たって・・・そこはその人の主義次第と言うことでw
(^_^;


ちなみに、初代は、間違ってLサイズを購入してしまい、ダボダボですww

私は、身長168cmで、現在76kgの中肉中背というには、少し太めで、肩幅等も含めて横幅がある体型ですが、M-51の場合は、2代目のSサイズでも、袖丈と着丈が長く、全体的にゆったりしすぎかなーという感じでした。

#4月頃は88kgあったので、これでも痩せたんです~w

なので、余程厚着をしない限りは、私くらいの体型だとXXSでも十分だと思いますし、もっと細い方はXXXSでも大丈夫だと思いますが、私はゆったり目の方が好きなので、今回は「XS」にしました。

20081120-A1.jpg
20081120-A1.jpg

やっぱりゆったり目ですw

#XXSでも良かったかー


そんなわけで、今冬も青島コートで乗り切りますよ!




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。