SSブログ

Wind U100の液晶保護シート到着! [Wind U100]

ビザビ本店でWind U100/LuvBook U100用の液晶保護シートを購入したと、先日書きました。

Wind U100の液晶保護シート購入
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

ポチったのは夜だったので、翌日(10日)、処理され、購入受付メールが届き、夕方には配送手続きが取られたらしく。
なので、一昨日(11日)中には届くかなぁと思っていたのですが、届かず。
届いたのは、昨日(12日)の午前中だったようです。

都内だったらすぐだったのかもしれませんが、遠いしねー、仕方なす。(´・ω・`)

そんなわけで購入した
OverLay Plus for Wind Netbook U100/LuvBook U100
OverLay Brilliant for Wind Netbook U100/LuvBook U100
の2つ(笑)ですが、後者の方、高光沢シートのOverLay Brilliant の方を貼ってみました。

貼ってみた・・・と言っても、シールのような粘着性があるわけではありません。
例えるなら、静電気でくっつくとかそんな感じ。例えになってないけど(^_^;

そんなわけで貼ってみたのですが、オレってやっぱり下手なわけで。
この手のはホントに下手ですなぁ・・・(´;ω;`)

とはいえ、接着剤でくっつけているわけではないので、はがそうと思えばはがせます。
まあ、簡単にはがれては困るものなので、若干、はがしにくくはあります。
ですが、ガムテープなどを使い、液晶保護シートをガムテにくっつけてはがすのが簡単です。

そんな感じで、何度も試したものの、うまくいかず、やってる内にシートの吸着面が汚れてしまいました。orz

しかし、そこは、この液晶保護シートの良いところで、傷は消せませんが、汚れだったら簡単に落とせます。
汚れたら、中性洗剤で吸着面をキレイにすればOK。

その後、乾くのを待ってても仕方ないので、エアダスター(ホコリなどを吹き飛ばす奴)で水分を飛ばし、少し濡れてる状態で貼り付けてみました。

そしたらうまくいった♪\(^-^)/バンザーイ

そう言えば、アドエスの時も同じことをしてたなw

ちなみに、水分がしたたるくらいに濡れていると、水滴が本体に入り込んで壊れる可能性があるので、要注意です。
できるだけ、水分を飛ばした状態で、微妙に湿ってる程度でやるのが楽みたい。
そんな感じでやると良いと言うようなことが書かれたブログなどもあったしw


というわけで、ノングレア液晶から、偽装グレア液晶に変身しましたw

って、画像で見せようかと思ったのですが、わかりやすい画像が撮れず・・・(^_^;
結局実物見てみないと何ともな感じに仕上がってますので、まあ、自分でやってみるとよろし・・・と人ごとのようにww

しかし、光沢と言っても、Aspire Oneのような光沢とはちょっと違いますねー
確かに、液晶がオフになってる状態(真っ黒)だと映り込みますし、斜め横から見れば、反射したものが見えたりもしますが、正面から見る限りでは、そんなに気になるような映り込み方はしません。

屋内での使用なので、屋外だとまた変わるとは思いますが・・・

ちなみに、使用感ですが、以前は液晶の明るさを100%で使おうと思うと、目が痛いくらいでしたが、貼った後は100%でも使える感じです。
確かに明るいのですが、少し明るさが和らいだ感じ・・・かと言って、それほど暗くなった感じはしないので、そこら辺もこの液晶保護シートの良いところなのかなと。
#通常使用では明るさ50%で使用しています。

また、色のニジミを抑制して、艶のある色鮮やかな液晶ディスプレイにしますよーといううたい文句通り、キレイです。
ノングレアなのに、グレアっぽい・・・でも、目に優しいから疲れない。

納得の液晶保護シートです。(゚д゚)ウマー

もし、光沢感なんざいらねぇ。
おらぁは、屋外で使うこともあるし、映り込みはさせたくねぇだよ。
という方は、OverLay Plusを使うと良いでしょう。

私はWindにはまだ使ってませんが、他の機器で使っていたのを見た限りでは、通常の液晶ディスプレイを見ているのよりかは、液晶保護シート越しの方がスッキリと見てた感じでしたし、低反射で良かったですよ。

私のWindの方でも、後で試してみるつもりです。
が、今日は、これ以上、液晶保護シート貼りで四苦八苦したくないので、後日に回しますw

ビザビ楽天市場店
【メール便対応/送料\160/代引き不可】
OverLay Plus for Wind Netbook U100/LuvBook U100
価格 1,400円 (税込 1,470 円) 送料別


ビザビ楽天市場店
【メール便対応/送料\160/代引き不可】
OverLay Brilliant for Wind Netbook U100/LuvBook U100
価格 1,600円 (税込 1,680 円) 送料別


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。