SSブログ

MSI、「Wind Netbook U100」のBIOS V1.07を公開中止 [Wind U100]

MSI、「Wind Netbook U100」のBIOS V1.07を公開中止
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0912/msi.htm

( ̄д ̄)エー

同社によれば、日本国内の環境では問題なかったものの、他国向け仕様において、ごくまれにアップデートに失敗するというトラブルが発生したため、公開を中止したとしている。すでにBIOSをv1.07へアップデート済みの場合は、そのまま問題なく使用でき、v1.06へ書き戻す必要は無い。また、近日中に、より新しいバージョンを公開するとしている。


2chとかでは、国内でもキーボード使えねぇとか、USBやカードスロットが使えねぇとか、報告がありましたけどねぇ。

 MSI Wind U100のBIOSアップデート1.07 (ビデオメモリが224MBまで拡張)
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21

誰もMSIに連絡しなかっただけか・・・┐(´∀`)┌アハハ

まあ、連絡したからって、問題は解決せずに、修理に出して、お金だけ取られるのがオチのような気もするしねー
2chとか見て、とりあえずの回復方法を試した方が早いからなー

#2chやブログとか見て動向くらいチェックした方が良いよ>MSI

うーん、しかし、ホントにキレイに消されてるなぁ。
以前は、BIOS 1.06のリンクをちょこっと変えれば1.07が落とせたんだけど、今はまったく落とせなくなってる。

たぶん、どこかの誰かが勝手に転載とかしてるような気はするけど、欲しい人は頑張って調べろとw

まあ、いずれ1.08が出ると思うので、それまで待つのが良いでしょう。

1.07入れたからって、性能が向上するってわけでもないし、使い勝手が向上するってわけでもなく、
メモリ実装量が1GBの場合は128MB、2GBの場合は224MBまで拡大できるため、メインメモリを増設したユーザーの関心を集めていた。

っていうのが一番の理由だからww

ちなみに、2GBモジュールのメモリが余ってて、1GBを増設しようと思うと新たに買わなきゃいけないので面倒だなーという人は、1.07を入れると、BIOSでOnBoard MemoryをDisabledにすれば、2GBモジュールのメモリが使えるようになるんだよねー
そう言う人が自分でメモリ増設する分には、うれしいBIOSではあるのかもしれないけど・・・

なお、メモリ増設せずにOnBoard MemoryをDisabledにすると、起動しなくなって元に戻せないらしいので気をつけてねーw
メモリ増設すれば、起動するようになるって話だけど、試してないのでわかりませんが。

#メモリ増設したので、設定を試してみたら、ホントにオンボードメモリが認識されてないのな
#そりゃ、Disabledにしたら、メモリがないから起動するわけないわw


WINGPLAZA
Wind Notebook Empire Black(U100-BLACK)日本語版
価格 59,800円 (税込62,790円) 送料別
残りあと 12 個です



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。