SSブログ

レノボ初のNetbook IdeaPad S10 [ネットブック]

Lenovo、初のネットブック「IdeaPad S10」発表 - 10月上旬発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/05/004/

HDD搭載で399USドルからという低価格を実現しながら、LEDバックライト採用で消費電力を抑えるなどバランスのとれたシステムになっている。発売は10月初旬を予定している。


10月発売ですかー

LEDバックライトのカラー液晶は対角10.2インチ、キーボードはフルサイズの85%の大きさにまとめられている。プロセッサにはIntel Atomを採用。無線LAN機能、Express Cardスロット、USBポート×2、4-in-1のマルチカードリーダー、Weカメラなどを装備する。


レノボ初のNetbook IdeaPad S10 正式発表 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/08/04/netbook-ideapad-s10/

価格により2モデルが用意されており、US$399の下位版は512MB RAM / 80GB HDD、$449の上位版は1GB RAM / 160GB HDD。
(中略)
バッテリーは3時間駆動の3セルまたは6時間の6セル。OSはWindows XPがプリインストールされます。


下位が399ドル、上位でも449ドルってのは安いなぁ・・・
国内で発売されたら、49800円~59800円ってとこかな?

でもシングルコアAtomだと、EeePCのデュアルコアAtom機よりも後に発売されるわけで、微妙かも。
まあ、あれは高そうなので需要はあるか。

しかし、デュアルコアAtomでないとすると、Wind U100と丸かぶりな仕様ですねー
Wind U100終わったかなぁ・・・(´・ω・`)

Express Cardスロットがあるのは、他のネットブックと違った特徴ですね。
おいらは使わないので微妙ですが。(^_^;

あとは、バッテリー駆動時間は、1セル1時間計算ってところですか。
どこまで消費電力が低いかわかりませんが、公称値からすると、2時間くらい持てばいい方かな?

#Wind U100の公称値は、ほぼ実用上の値と同じですが、その方が珍しいので。


しかし、カラバリが豊富そうなのが魅力的。

GottaBeMobile - Lenovo Announces the IdeaPad S10 Netbook : Tablet PC & Mobile PC News & Video Reviews, and Tablet PC Forums
http://www.gottabemobile.com/Lenovo+Announces+The+IdeaPad+S10+Netbook.aspx

001.jpg

レッドはきれいだなぁ。(〃 ̄ー ̄〃)


30戦隊レッドヒーロー大集合
30戦隊レッドヒーロー大集合
バンダイ 2006-11-23
売り上げランキング : 17239

おすすめ平均 star
star懐かしい憧れのヒーロー達

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。