SSブログ

いい加減にして欲しいと思うこと [しまさんの独り言]

最近、いい加減にして欲しいと思うことがいくつかあります。

その中の3つについて書いてみたいと思います。

【1】昼休みに姦(かしま)しい女性たち

昼休み、こちらは自席でまったりとしたいのに、休憩コーナーから、姦(かしま)しい話し声が響いてきます。

 (´Α`)ウゼーヨ

というか、かしましいのは1人の声だけなので、注意をするのも・・・うんw


【2】荒らし行為

厳密には、荒らしというより、支那系からの無意味なコメント、トラックバックのようでした。
#文字化けとかもあったりして意味不明なものも

(´Α`)ウゼーヨ

8月2日の朝から夜にかけて、無意味な大量のコメント、トラックバックが届いたため、一時的にコメント不可、TB不可にしました。
その後、ゴミを削除するなどしながら、様子を見て、承認後表示に変更し、とりあえず収まったので、コメントの方は元に戻しました。
TBの方は、承認後表示のままですが。

うーん、内容的に炎上するならまだいいんですが・・・(>_<;)

ついでなので、そろそろレイアウト変えてみるかってことで、ダックスな背景黒レイアウトにしてみました♪
#そのうちダックス飼おうかと思ってます。

昔のページなどで見にくいものがあるかもしれませんが、そこら辺、ゆるしてつかーさい。m(__)m

【3】検索フレーズ

アクセス記録を取って、どきどきどんな感じのアクセスがあるか見ています。
ちょっとした楽しみです。

んで、アクセス記録の検索フレーズ(どのような単語で検索しているか)を見てみると、皆さんが何に興味を持っているか、あるいは困った上で検索した結果、私のブログへたどり着いているのかがわかります。

#ちなみに、検索エンジンはGoogleが9割を占めます。

過去1週間の検索フレーズを見てみると・・・

top10.gif

↑こんな感じです。

1ヶ月前なら、ほとんどウイルスバスターのフレーズだったのですが、ここ1ヶ月は、MSI Wind Notebook U100に関するものが増え、トップ10のうちのほとんどはWind U100とウイルスバスターに関する検索フレーズで占められています。


が、よく見てください。
検索フレーズ第8位を・・・





あんこたべたい」(笑)

まあ、スナップショットを張ってあって、画像検索すると一番最初に出てくるからだと思いますが。(^_^;

まったく、いつまで、あんこたべたいんだよ、君たちはw


過去記事:

「あんこ食べたい」でYahoo検索を・・・って、修正されてるw
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2007-04-24


ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008
ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008太田 百合子

ソフトバンククリエイティブ 2008-05-24
売り上げランキング : 93555


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。