SSブログ

上海問屋がひどい・・・アドエスでmicroSDHCを使おうと思ったら [ショッピング]

ずっとトラブルが続いております(爆)

ということで、思い出したかのように、トラブル追加です(笑)

メインで使っている携帯は、P905iですが、実は、その前に、

Advanced/W-ZERO3[es]
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html

も入手しております。(;´∀`)

携帯とPHSの両刀遣いになりましたが、双方とも使い倒しているというには程遠い現状ですw

というか、忙しいこともあって、徐々にしか設定できていなかったのですが、だいぶ設定も進んできて、それなりになってきて、大容量のmicroSDカードがないと厳しく、ちょっと前に、ネットで8GBの“microSDHC”カードを購入しました。

ちなみに、アドエスでは“microSDHC”はサポートされていません。“microSD”だけですw
しかし、蛇の道は蛇(死語?)で、“非公式のmicroSDHC対応ドライバ”があったりするのは有名なところww

ところが、折角購入したmicroSDHC(SanDiskの8GBのもの)に不具合がありました。

アドエスにドライバを導入する前に、PCでチェックして、アドエスにインストールするソフトをコピーしたのですが、
実際のインストール作業とかは明日にしよう・・・と思って寝てしまったのです。
翌朝、起きたときには時間がなく、そのまま仕事して帰宅して、いざ・・・と思ったら、メディア自体を認識できなくなってましたっ!
Σ(>д<lll) アイタタタ

他のカードリーダーでも認識せず、その他もろもろ、とにかく手当たり次第に色々やってみたけどダメでした。
もちろん、アドエスに非公式ドライバ入れても認識しないし(2GBのやつは大丈夫)、結局NGな状況に・・・

仕方ないので、不具合をショップに連絡して交換してもらうことに・・・したのですが、電話はつながらないし、メールとかで連絡してもなしのつぶて。
何度連絡してもダメで、結局、数週間が経過してしまったので、もうあきらめました。
┐(´д`)┌

安いのはいいけど、トラブったらあきらめるしかないみたいdeath
#他の方のレビューを見てもそんな感じ

上海問屋
http://www.donya.jp/
上海問屋 - 楽天支店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/donya/

↑トラブったときは“あきらめる”ことを前提に購入する分には良いんじゃないですか?
(´▽`)アハハ

というわけで、P905i購入時に、microSD 2GBがダブったので、それをつかってしのいでますw

上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB Class6 DNF-SDH16C6
上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB Class6 DNF-SDH16C6
上海問屋
売り上げランキング : 617


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。