SSブログ

「快眠★夢枕」に欠陥→買い戻し [ニュースを見て一言]

先日も、私が購入したオイルヒーターに不具合が見つかったわけだが・・・

セラヴィのオイルヒーター「CLV-065」に発火の恐れ
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15

今日も今日とて、ニュースをチェックしていたら、またまたヒットしてしまった。
おいおい(;´Д`)

昨年の5月13日に物↓が届いたのです。

快眠★夢枕1個セット【テレビ東京ショッピング】
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2007-05-13

注文した記憶がなく、明け方、ボーっとしながら注文しちゃったらしいですが、それが、今回こんな帰結を迎えるとは・・・

「「テレ東」通販の枕に欠陥 3万個買い戻し」ビジネス‐メディアニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/131072

「てれとshop」で通信販売した枕「快眠☆夢枕」の一部に、番組内で説明した素材が入っていないなど、欠陥商品があったため、商品を買い戻すと発表した。
(中略)
 テレ東などの説明によると、一部の枕に内部の詰め物のゲルマニウム・コーティングや竹炭加工のビーズが不足、欠落していたり、カバーの竹繊維が練り込まれていないなどの欠陥があった。
 製造元に原材料を納入した業者が、納入量が少な過ぎることを不審に思い、テレ東側に連絡して発覚した。製造元は昨年12月に倒産したという。


おいおい、偽装かよ。( ´゚д゚`)

初めは普通に製造→少しずつ偽装→バレた→(バレたので早々に)倒産→買い戻し発表

ですかね? ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

道理で、快眠できない(?)わけだ。(;´∀`)
#いや、枕のせいばかりとも言えないので(ry

テレ東的には、フルフルで返金となると
 約8000円(送料等含む)×3万個=2億4千万円
くらいの損失ですかね?
実際に何千個返金となるかわかりませんが、偽装された方(ショップも消費者も)はたまったものではないな・・・

まあ、アレから半年くらい使ったので、私的には元は取れてなくもない、折角なので返金してもらって、新しい枕を買うことにします。(;´∀`)

で、とりあえず、早々に連絡しました。
オイルヒーターのときは待たされたけど、今回はすんなりつながりました。
混むのはこれからかな?(というかオペレーターの人数の問題もあるか)

今回の件の詳細については、↓テレ東ダイレクトのサイト参照。

お知らせ | 株式会社テレビ東京ダイレクト
http://www.tx-direct.co.jp/inform/

米購入者には、ダイレクトメールが届くらしいことは言ってたけど、念のために電話しましょう。

男はつらいよ 寅次郎夢枕
男はつらいよ 寅次郎夢枕渥美清 八千草薫 倍賞千恵子

松竹 2005-07-29
売り上げランキング : 39872

おすすめ平均 star
star寅さんを寅ちゃんと呼ぶはあなただけ。
starover

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。