SSブログ

パソコン購入、設定中 [ショッピング]

「パソコン購入、設定中」とは言っても、購入したのは2ヶ月以上前です(笑)

すでに、新品っつーのは語弊があるほど前の話ですね。(;´∀`)
いや、購入したのは良いけど、忙しさと体調不良にかまけて、あまり設定できずにいたので、3月に入ってから少しずつ設定して、やっと環境が整ってきたとこです。

以前からサブPCの調子がおかしく、年末あたりからメインPCも調子が悪くなってきたことや、いい加減、Windows Vistaな環境が欲しかったりとか、色々手伝いまして、実に、5年以上ぶりに“新品”パソコンを購入しました。

これまで、自宅サーバ臨終→中古PC購入とか、メインPCのマザボ死亡→マザボ交換ついでにCPUもUpgradeとか、ちまちま金かけてましたけど、やっぱり「新品」ってのは良いものですね。(^_^)

今なら、Core 2 Duo E8500なCPUを選ぶところですが、発売前だったのでE6850だったりとか、グラボは、あんまゲームとかしないのに、GeForce 8800GT(512MB)だったりとか、微妙なスペックをしている某ショップのガレなんたらとかいうPCですww

そんなこんなで、今回の購入で合計8台のPCが並んでますぉ(爆)
#タワー型4台、デスクトップ型2台、ノートPC2台

1台はそのうち実家に納入予定ですがw

ちなみに、液晶ディスプレイも新調しましたが、24インチワイド・・・デカいw
22インチで十分じゃねぇか、と思いつつ、22インチ買った後で24インチの方が良かったと思う人が多いらしいのでww

あ、ちなみに、BenQのG2400Wです。
DVD/Bru-lay鑑賞とかゲームとかが多い場合は、違うのを選ぶと思いますが、主に作業用途で、たまにDVD鑑賞するくらいですので、これで十分満足であります。

しかし、液晶は安くなりましたねぇ~
20インチ液晶を買ったときは8万以上しましたが、今じゃ、それで32インチ液晶テレビ買えなくもないしw
安いよなぁ~

なお、自宅で20インチと24インチワイド使ってるせいか、会社で仕事しづらくって仕方ありません。(;´д`)ゞ
17インチ狭すぎ・・・
#ノートPCなら割り切れるんだけどなぁ・・・

さて、次は携帯の買い替えだなぁ・・・
いい加減、P901isから卒業しなきゃw

BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W
BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W
おすすめ平均
starsHDMI接続に要注意
stars二つほど使用してます。
starsかなり良い。
stars買い
starsフルHDがこの価格

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。