SSブログ

男の子との身長差はXXcmが大切 [しまさんの独り言]

GW前半、何だかあまり体調が良くなく、リアルにヒッキーっぽくなっていましたw
まあ、調子の方は何とか戻りつつあるのですが、本当は、今日は1日ということもあって、映画がお安いので、「スパイダーマン3」と「バベル」あたりを観に行こうかと思っていたのですが、微妙に腹の具合が良くないので中止しました(苦笑)
明日、腹の具合を見て、会社帰りにでも寄って観てみようと思っています。

それはそうと、ネットの片隅を放浪していたら、外岡えりか嬢のある記事を見つけました。

【アイドリング!!! 突撃レポ!(第7回)】男の子との身長差は20cmが大切――アイドリング!!!6号・外岡えりか
http://www.rbbtoday.com/news/20070428/41390.html

「優しくて一緒にいて楽しい人!欲を言えばスポーツできたり、おしゃれな人がいいですね~。で、背が高い人がいいです。うん、高くないとイヤです」
理想の男の子のタイプについて質問された外岡さんが答えると、
「高いってどれくらい?」
と、さっそく他のメンバーから質問が。
「えっ!うーん170センチ台くらい」(外岡さん)
「普通だよ(笑)」(他メンバー)
「理想は176~177センチ」(外岡さん)
「あ~、もう180センチでいいんじゃない」(他メンバー)
「それはイヤなの、20センチ差くらいがいいんですよ(笑)」(外岡さん)

ふーん、そうなんだー、全然足らないやー、ははは (棒読み)

まあ、普通に考えても、“高すぎず、低すぎず(でも自分よりも高く)”って感じと思われ、20センチ差が妥当かどうかは知らないけど、まあ、高い方が良いのだろうことは一般的かと予想され。

その逆なパターンの組み合わせな場合もありますがね~
#昔の恋愛マンガでは、それが1つのジャンルだったね~(笑)

そうだ!こういうときこそ、あのサービスを利用してみゃあかんね!w

ということで、「有名人身長推定サイト SETAKE」で調べてみました。
まあ、“有名人身長推定サイト”ではあるけれど、「なお有名人でない場合は推定精度がいちじるしく低下します。」と断った上でなら、他の身長推定にも使えますし(笑)

では、「理想の男の子」ではどうか?

「理想の男の子」の身長
最頻値:178cm
平均値:162.96cm

ほお、「最頻値」の方はそれなりだなぁ。
平均値は、マジかよ?って感じではあるが(笑)

では、「理想の男性」ではどうか?

「理想の男性」の身長
最頻値:160.9cm
平均値:163.78cm

いや、それは・・・w

じゃあ、逆に、女性の場合はどうなるか?

「理想の女の子」の身長
最頻値:150cm
平均値:159.49cm

こ、これはリアルな・・・w

では、「理想の女性」ではどうか?

「理想の女性」の身長
最頻値:160.9cm
平均値:165.66cm

「女の子」よりも、ちょっと高いのはどういうことか(笑)

#あくまで推定であることと、機械的な収集結果を基にしていると思われるので誤差が大きいことは(以下略)

【関連】

各種統計情報(学校保健統計調査)-文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index03.htm
身長 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E9%95%B7

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション
恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディションマシュー・マコノヒー トム・デイ サラ・ジェシカ・パーカー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2007-02-09
売り上げランキング : 7986

おすすめ平均 star
starテンポ良いラブコメ☆
star動物に噛まれる主人公
star大人のロマコメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。