SSブログ

あ、So-netブログの新機能エキスポートの兼で追加 [IT関連]

あまり意味はないのだが、管理画面からエキスポートした場合のMovableType形式とSo-netオリジナル形式の違いをちょっと見てみました。
まあ、単純にテキスト比較ツールとか使えばわかるんだけど・・・

例えば、記事の本文でなくて、タイトルとかの属性情報。

MovableType形式

AUTHOR: しまさん、
TITLE: エキサイトブログから引っ越し♪
STATUS: publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY:
CATEGORY: IT関連
DATE: 07/03/2006 23:27:33

So-netオリジナル形式

AUTHOR: しまさん、
TITLE: エキサイトブログから引っ越し♪
STATUS: 1
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: テレビ
CATEGORY: IT関連
DATE: 07/03/2006 23:27:33
ALLOW COMMENT CAPTCHA: 1
ALLOW NICE: 1
NAME: 2006-07-03

が異なる(差がある)部分で、が双方に存在しない部分です。

本文は変わらないので、次は、本文の終わりから始まる部分。
MovableType形式には、以下の記述がありますが、So-netオリジナル形式にはありません。

-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

次は、コメントの部分。
コメントの属性情報の部分にだけ、差異が認められます。

MovableType形式

COMMENT:
AUTHOR: しまさん、
EMAIL: 
IP: 
URL: http://blog.so-net.ne.jp/shima3
DATE: 07/04/2006 12:44:15

So-netオリジナル形式

COMMENT:
AUTHOR: しまさん、
URL: http://blog.so-net.ne.jp/shima3
DATE: 07/04/2006 12:44:15



の部分が、So-net形式に存在しない部分です。

これ以外には、差異はないようです。

以上、So-netブログに引っ越したばかりの時のテスト用投稿を元に解析してみました。
一応、他の記事も同じだったので、多分、差異はそこらだけです。

ということは、エキスポートしたものを、インポートして戻しても、nice!の情報とかは消えちゃうのかな?と。
むぅ・・・まあ、相手のユーザ情報とかも必要になってくるでしょうし、そこは難しいでしょうけどね。
あれ?むしろ、あれって相手側が持ってるのかな?なら大丈夫かも。

というわけで、ちょっと解析してみた感想でした。
もし間違いとかあったら、コメントいただければ幸いです。

しょこたん☆ぶろぐ2
しょこたん☆ぶろぐ2中川 翔子

ゴマブックス 2006-10-18
売り上げランキング : 6754

おすすめ平均 star
star盛り沢山!!
starギザヤバス!!
star見所万歳

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。