SSブログ

壊れたメガネを再生してみた [しまさんの独り言]

少し前に、メガネを踏んづけてしまい、フレームが曲がって、治そうにも直せそうにない状況になっていた・・・_| ̄|○

まあ、無理矢理フレームを曲げ戻せば、何とかなりそうな気もするわけだが、これ以上曲げようとすると亀裂が入りそうなので諦めたのだ・・・

とはいえ、メガネはまだ6つあるので問題はないのだがw
度のあったメガネ4つと、度の弱いメガネ2つ・・・いずれも、有楽町の無印良品で作ったもの(笑)
後者は、デスクワークの時に目の負担を減らすため、度を低くしてあるのだ。

それはともかく、今日、昨日の中古PCのセットアップで、不足してるケーブルがあったので、方々を引っかき回して探していたら、いい物を見つけた!
去年の引っ越しの際に、落としてしまい、レンズにひびが入ったメガネだ。ヽ(-@∀@)ノ

このメガネ、今回踏んづけてしまったメガネと色とパーツが若干違うだけで、レンズの形がほぼ同じものなので、パーツの流用が効くのである。
まあ、無印良品だけあって、低価格に抑えるためにパーツの共通化を図っているわけで、形さえ合えば、パーツの再利用も可能というわけである。

というわけで、早速、レンズを取り替えて「再生」することにしたw

こういうときに、メガネのネジを締めたりする工具があると助かるんですよね♪
ネジが緩んだときのために購入しておいて助かったわ♪

↓壊れ具合

左側は、ヒビが入っているレンズ。
その右が曲がってしまったフレームの鼻の部分・・・ちょっと曲がってる。

右側は、曲がってしまったフレームのツルの付け根部分。
曲げ戻せなくもないけど、これ以上力をかけるとヒビが入りそう・・・

↓再生完了したメガネw

(・∀・)/ < 伍長、良くやった!! (>Д<)ゝ < 光栄であります!!

というわけで、これで7つのメガネが使用可能になりましたww

どれくらいの知り合いがここを見てるか謎ですが(笑)、2日に1度くらいは違うメガネをかけているのにお気づきの方もいるかと思います。

まあ、その理由は、こういうわけです(笑)

2007年カレンダー『時東ぁみ』《メガネッ子アイドル》
価格 2,300円 (税込2,415円) 送料別


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。