SSブログ

社内SNSのメンバーで飲み会 [しまさんの独り言]

社内SNSのメンバーで集まって、飲み会を開催しました~♪

会社への不満や愚痴で盛り上がって楽しかった(笑)
いや、不満や愚痴っつーか、「やり方おかしくね?」「手段と目的間違ってね?」「こうやった方がいいんじゃね?」っていう“問題定義”だったわけですがw

っていうか、社内SNSとは言っても、大したことはないんですけどね~
社長的に、親会社に言われないと流行も気にしないのか?って感じだしw

環境的にも、私が開発で使っているPCでは、開発に必要なものがいろいろぶち込んであるけど、開発しないときは能力的にもてあますので(笑)、何か使えないかなーと。
で、ついでだし、OpenPNEでも立ち上げて、一部の人で、社内SNS的に使ってみるか~、って感じのノリだけでやってるだけですしねぇ。

日頃、「うちの会社、そういう業界なんじゃなかったっけ?あれ違ったっけ?」と大疑問なことがたびたびで、何だかなーってことも多いので、そういうもんでもないとガス抜きできないっすよ、と(笑)

・・・というか、そんなことばっかり言ってないで、いい加減ステップアップを図らないとな~ (;´∀`)

SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!
SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!鶴野 充茂

ソフトバンククリエイティブ 2006-07-15
売り上げランキング : 2620

おすすめ平均 star
star「個人」で勝負する時代の参考書
star試してみようと思える内容でした
starおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。