SSブログ

「スーパーマン リターンズ」観てきました!ってことで、感想とか [映画・ドラマ]

スーパーマン リターンズ
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

観てきました!( ´∀`)ノ

怠い身体を引きずって・・・________⊂⌒~⊃*。Д。)-з

まあ、(今までお盆休みだった)床屋に行くついでに立ち上がり、ついでに観てきたって感じですが、怠かったら寝てろって・・・(^_^;

それはともかく、早速評価。

早速評価:80点/100点満点

☆だったら、2つか3つか・・・3つかなw

まあ、この点数は、「スーパーマン リターンズ」単体の点数ではありません。

前作(第1作、第2作)があっての点数です。

最低限、今日テレビで放映されていた、日曜洋画劇場の「スーパーマン」を観てないとそれほど楽しめないでしょう。
っていうか、第2作も観ないと。第3作、4作は観なくて良いけど。

予習してない場合は、20点くらいかもしれません。(;´∀`)

なぜって、すべてが“お決まり”のパターンであり、“シンプル”だし、前作観てないとつながりがわからないから。

でも、逆にそれが良い。

なぜって、“お決まり”であり“シンプル”だから。
“お決まり”ゆえの安心感であると同時に、“お決まり”の世界を“少し”変えることで新鮮さも生まれるのだ。

例えば、音速を超える瞬間、スーパーマンの周りに霧ができますw
それって今間でなかったよな、とかw、やっぱ、これって時代の流れかね?とかいう部分とかw

まぁ、そういうお遊び的な変化も楽しめるのが「スーパーマン リターンズ」。

ファンならずとも楽しめるんじゃないかと思うけど、どうでしょうね?

お子様に見せても安心できますしねw

・・・ということで、

ネタバレしたいところですが、それほど突っ込みところもはない。

というか、ちょっとした笑いとか、社会風刺とか、悪役の悪さ加減とか、このぐらいがちょうど良いかもしれない、バランスが取れてるんじゃないかとと思った次第。

まあ、全体のバランスが取れてるのが必ずしも一番ではないけれど、バランスが著しく崩れてる作品は駄作(もしくは崩れなさすぎてるのも駄作)なので、「スーパーマン リターンズ」はちゃんとバランスが取れてるという面では、一定の評価ができる作品です。

とりわけ、ケビン・スペイシーがイイ感じだった。
見た感じが、前作のジーン・ハックマンに近かったのもあるけど、やっぱりスペイシーは良い。
でも、もう少し“スペイシー味”を出してくれれば良かったのに、少し出し惜しみしてた感があり、ハックマンを引きずってる気がした。

あとは、家族愛というなら、こっちの方が一昨日試写会で観た某映画よりも良いだろとw
クラーク・ケントと母親の関係しかり、元カノと現在の夫と子供の関係しかり、スーパーマンと元カノと子供の関係しかり。

こういう“家族愛”なら受け入れられますけどね~

#おっとネタバレだw
#まあ、わかる人には最初からわかるのでいいか?w

ということで、この映画を見るなら、レンタルで観るより、劇場で周りとの一体感を味わって欲しいものです。
しかし、周りが白けてると不十分になってしまうので、DVDが発売されたら、仲間と1、2、リターンズという順で盛り上がりつつ観るのが良いかもしれませんw

↓吹き替えなしで良いなら、まずこれから。

スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)
スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)クリストファー・リーブ マーゴット・キダー ジーン・ハックマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04
売り上げランキング : 56

おすすめ平均 star
star子供は置いてきぼり
star吹替えさえ.....
star「スーパーマン・リボーンズ」を観る前に今一度過去の作品をおさらいしよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。