SSブログ

アフィリエイト失敗の秘訣?!ウイルス対策ソフトの広告ブロック機能の弊害 [IT関連]

「そういえば、最近、Googleの広告とか表示されないなぁ?」
「つか、おいらのブログに入れた広告も表示されてないじゃん!」
と自宅で何気に思ったわけですよ。

自宅には何台か(何台も?)PCがあるので、用途やその時々で使い分けてたりするので。
実質7台ありますが、以前自宅サーバに使っていた1台は完全にご臨終です。
1台のノートPCは古すぎで、しかも液晶が割れてるし、バッテリーはご臨終だしでどうしたもんかと。

他の5台のうち、1台は自宅サーバ用で(Delegate+OpenSSLも走らせてあって、会社から怪しいサイトを見るのに利用しているw)、もう1台のノートPCは、“お風呂でネット”するときに使用してます。
3台は、1台がメインPCで、1台がゲーム&DVD観賞用兼TV録画用で、残り1台は・・・埃かぶってますw

ま、そんなわけで、少なくとも4台のPCでは、ウイルス対策ソフトが必要になるんですが、1台はウイルスバスター2005、1台はNorton Internet Security 2006(以下NIS)、1台はキングソフトのInternet Security 2006(無償で1年使える時にダウソ)、1台はAVG Free Editionを使ってます。

で、たまたま先日So-netブログへ移行して、いろいろ張ったわけですが、今日、他のPCから更新しようかと思ったところ、Googleアドセンスが表示されてなかった。1台だけ。ヽ(;´Д`)ノ
原因は、単純で、NISの広告ブロックが働いてたらしく、回避設定もかわかったけどね。
そういえば、あんまり他のサイトでも見かけないなぁ、と思ってはいたんだけどw

Google AdSense ヘルプ センター: パーソナル ファイアウォール ソフトウェアがインストールされていますか。
http://www.google.co.jp/support/adsense/bin/answer.py?answer=12655

ま、そこら辺も考えていろいろ試行錯誤しろってことでしょうか。
特に小遣い稼ぎとも思ってないので、とりあえず張ってるだけですけどね(笑)

そういえば、そろそろウイルスバスターの期限が切れるなぁ。どうしよう?
ウイルスバスターが切れたら、次はNISの番。
今は、複数台分のライセンスが用意されたお得なパックもあるけど、あまりお得感はなかったりするんだよなぁ・・・
もう少し高くても良いから、更新期限を3年とか5年とかに延ばせって感じだ。

いずれにしても、金はかかるが、安全をお金で買っていると思えば・・・とまではいかないが・・・
最終的には、人の知識・力で防がないとだし。(^_^;

そんなことを思ってる昨今、キングソフトでは6ヶ月無料だそうで。

キングソフトホームページ
http://www.kingsoft.jp/

まあ、どの程度信用できるかは・・・ちょっと怪しいのだが、これが。( ;´・ω・`)
パーソナルファイアウォールの設定が正常に働かず、ファイル共有が一方向からしかできないし・・・クソ

まあ、安くて良いなら、SOURCENEXTのウイルスセキュリティでしょうか・・・
もしくは、更新料不要のウイルスセキュリティZEROか・・・
信頼はともかく・・・

ウイルスセキュリティ2006 有効期間35日プラス版 ダウンロード版ウイルスセキュリティ2006 有効期間35日プラス版 ダウンロード版
1,886 円
楽天ダウンロード



【全国送料300円】【在庫目安:豊富】ソースネクストウイルスセキュリティZERO [71130]ソースネクストウイルスセキュリティZERO
3,243 円




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。