SSブログ

SONY VAIO Fit 15Eが激安ですね [PC関連ハード&ソフト]

ソニー時代のVAIO Fit 15Eが約5.6万円で激安セール中!」だそうで、他の店舗では軒並み7万円台の価格の所、20%オフで「55,800円」と破格な値段になっています。

本日12月15日24:00までで終了のようです。



OSはWindows7 Proとなっていますが、Windows8 Proのリカバリメディアが付属しているので、OSを入れ替えることが可能です。

●主なスペック
OS: Windows7 Pro
ディスプレー: 15.5インチ(1366×768ドット)
CPU: Core i5(1.6GHz、最大2.6GHz)
メモリー: 4GB
ストレージ: 500GB HDD
光学ドライブ: DVD±RW
無線LAN: IEEE802.11b/g/n
サイズ/重量: 51(W)×32(D)×8.5(H)cm/3.6kg

どうしようかな、買おうかな。(;´∀`)


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

cheero Power Plus 3が届きました [PC関連ハード&ソフト]

昨日注文して、今日届く。
速いですね!

というわけで、「cheero Power Plus 3」ですが、他の方のブログなどでもレビューされているので改めて書く必要もないような気もしつつ。(;´∀`)

20141214_sonet_a.jpg

昨日ポチったcheero Power Plus 3が届きました。

20141214_sonet_b.jpg

「安全性」と「軽さ」の追求。
だけど、1円でも安くしたい。


良いですね!

安全性=日本製電池
軽さ  =容量増、しかし小さく、軽くなっている

ということですね。

「cheero Power Plus 2」が290g、「「cheero Power Plus」が256gのようなので、今回の245gは、容量を増しながらも軽くなっているわけですね。

20141214_sonet_c.jpg

内容物はこれだけ、バッテリー本体、本体充電用USBケーブル、取扱説明書の3点だけということで、パッケージの簡素化や不要な内容物を減らすことで、安さを実現しているわけですね。

もっと安くするならUSBケーブルすらいらないような気もします。

なぜかというと、こういった製品を使う人は、すでにUSBケーブルを持っているはずなので、改めて付属させる必要もないのではないかと思うわけです。

現に、私も付属のケーブルは箱の中に入れたまま使ってませんし。

20141214_sonet_d.jpg

側面の電源スイッチを押すと、白色のLEDが光り、どの程度の残量があるかわかります。

前の製品は青色だったようなのですが、私はこちらの方が良いです。

20141214_sonet_e.jpg

側面の電源スイッチとコネクタです。

良いなと思ったのが、2.4Aのコネクタと1Aのコネクタの間に、本体充電用のコネクタが入っていることです。

実は、昨年、「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」を購入していました。

20141214_sonet_f.jpg

そのコネクタの形状が1Aと2.1Aが横並びになっている形状でした。

20141214_sonet_g.jpg

この形状のためか、私があわてんぼうなのか分かりませんが、急いでUSBケーブルを挿したときに、逆に刺してしまうことが良くあります。

cheero Power Plus 3は、2.4Aと1Aが少し離れているため、逆に刺さずに済みそうな気がします。

また、充電自体も、2.4Aで行うと急速にできるので良いですね!

なかなか良いですよ。cheero Power Plus 3!




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー購入 [PC関連ハード&ソフト]

12月6日に発売された「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」ですが、リリース記念価格の2,780円に惹かれ、購入しようと思ってポチった瞬間、カートに入らず、すでに売り切れていて買えなかったのでした。

用事があって、ポチるのが遅くなったから仕方ないね。(´ω`)

というわけで、本日12日17時に8,000個が再販されるとのことで待ち構え、今回はポチれました!

前回12,000個が6時間で完売とのことでしたが、今回は何時間で完売でしょうか?

4時間くらい?!

追記:

結局2時間かからずに完売したような感じですね!!

転売屋も多かったのかな?

@cheeroのTwitterのツイートによれば、また再販がありそうな感じなので、次回を期待して待ちましょう!




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

自営業始めました [しまさんの独り言]

正月に、転職先も決まっていないまま会社を辞めた記事を書きましたが、
その後色々あって、勉強しながら無職生活を続けていました。

それもあって7ヶ月もブログを放置してしまいました(笑)

その後、一念発起して、個人事業主として開業しました。
が、どこまで事業計画も何も甘いままで、やっていけるのか不安ですが。(;´∀`)

一応うちのワンコとフェレット共々元気なので、あとは一歩一歩着実にやっていく
だけですけどね。

20141101.jpg

ちなみに、ホームページを自作していますが、イラストなどを作るのは大変なので
無料素材を使わせてもらっています。

色々良い無料素材を扱っているところもあるのですが、そこはそれで縛りもある
ところが多く、紹介すればたくさんダウンロードさせてもらえるところもあります。

そんな中で気に入ったのが、イラストボックスというサイト。

無料イラスト
イラストボックス

なかなか良いイラストが投稿されています。

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェレットと外出 [フェレット]

春ですねぇ~♪

サクラも満開になろうとしていますが、うちのフェレットのワクチンの時期と言うことで、本当は週末に行く予定が行けなかったため、今日行ってきました。
明日から消費税も8%ですし(笑)

そんなわけで、ワクチン接種の前に、途中、公園で少し遊ばせてみました。
久しぶりの外なので、最初は少し困惑気味でしたが。(^-^;)

20140331_3.jpg

20140331_4.jpg

フェレット用ハーネスを持って行き忘れたので、少し冷や冷や。(;´∀`)
ダッシュで走り出すことはないので大丈夫でしたが。

帰りに、亀戸中央公園によってお花見。

20140331_1.jpg

20140331_2.jpg

満開になるのもすぐですね!



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。