SSブログ
しまさんの独り言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あけおめ、ことよろ [しまさんの独り言]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

というわけで、丑年です。
ゲートウェイの年です・・・って言っても、大半の人は意味不明でしょうが。
(;^ω^)

昨年末は色々忙しく、MSI Wind U100も、12月上旬以降は出番がなく、やっと実家に帰省するので色々手をつけたくらいです。
BIOS 1.0Aにもついこの間アップデートしたばかりです。

浪費物語も15くらいまで書けるくらい、色々ネットで購入して浪費したものの、浪費のみに終始しています。
ワイヤレスマウスを何種類か購入したりとか色々あるんですが、画像に納めつつ、記事を書けてなかったりしますし。
#明日にでもまとめようかと

他にも色々あって、落札した時計が偽物(フェイク、レプリカ)でゴタゴタに遭ったり、楽天ポイントゲットのために1円で入札したドラゴンボールのドラゴンレーダー風懐中時計が落札できてしまって、送料+代引きの方が本体より高いという逆転現象に遭ってみたり、終わりの方にちょこっと顔を出した某集会で、8人中3人がウェンガーの70725をしており、一人がS.A.K. Designの70725をしてて、話の流れでそれを手に入れることになったり、と色々なことがあった師走でした。

今は、実家でのんびりくつろぐ・・・予定でしたが、母が体調崩してしまい、なぜか炊事をやっております。
面倒なので、手間のかからない肉じゃがとかで済ませました。(お袋の味に仕上がっていて好評)

年越しソバは、いつもは親戚の打ってくれたソバを食べているのですが、今年は、たまたま本職のソバ屋さんがツユも一緒に分けてくれたので、めちゃうまかったですw

問題は元旦ですねー
今日の残りがあるので、食べるものはありますが、母が体調崩した関係で、毎年、田舎の家庭で出る程度のおせち料理が出てくるわけですが、今年はおせち料理なしかもです。
(;´Д`)

私が引き継いで作ってもいいんですが、三が日くらい休みたいので、食べたくなったら近くのスーパーでもおせちセットを売ってるので、それで用を足してもかまわないんですけどね-。
普通に、あるもので適当に作ってもいいし。

ま、人生色々ありますが、今年一年、いい年にしましょう。(^_^)ノ


コンパクトなボディーに見やすいワイド液晶搭載
MSI Wind Netbook U100 Vogue【MSI-U-100-vogue-wh,ht,pk,bk】
価格 50,000円 (税込) 送料別



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の弟が!!! [しまさんの独り言]

久しぶりに、会社の文化会の会合(飲み会)に出ていたのだが、一次会が終わったところで携帯を見たら、実家のママン 母親からメールが入っていた。

「急ぎ連絡が欲しい」とのこと。

着信はあったが、メッセージは残っていない。

こちらからかけても、電波が届かないところに云々言われるし、直接実家にかけても出ないので、嫌な予感。

グランマ祖母の体調が最近優れないらしいので、もしやと思いつつ、二次会には出ずに、とりあえず速攻で帰宅。

携帯の方には残されてなかったが、自宅の留守電にはメッセージが入っていた。

>>続きを読む ...



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい加減にして欲しいと思うこと [しまさんの独り言]

最近、いい加減にして欲しいと思うことがいくつかあります。

その中の3つについて書いてみたいと思います。

【1】昼休みに姦(かしま)しい女性たち

昼休み、こちらは自席でまったりとしたいのに、休憩コーナーから、姦(かしま)しい話し声が響いてきます。

 (´Α`)ウゼーヨ

というか、かしましいのは1人の声だけなので、注意をするのも・・・うんw


【2】荒らし行為

厳密には、荒らしというより、支那系からの無意味なコメント、トラックバックのようでした。
#文字化けとかもあったりして意味不明なものも

(´Α`)ウゼーヨ

8月2日の朝から夜にかけて、無意味な大量のコメント、トラックバックが届いたため、一時的にコメント不可、TB不可にしました。
その後、ゴミを削除するなどしながら、様子を見て、承認後表示に変更し、とりあえず収まったので、コメントの方は元に戻しました。
TBの方は、承認後表示のままですが。

うーん、内容的に炎上するならまだいいんですが・・・(>_<;)

ついでなので、そろそろレイアウト変えてみるかってことで、ダックスな背景黒レイアウトにしてみました♪
#そのうちダックス飼おうかと思ってます。

昔のページなどで見にくいものがあるかもしれませんが、そこら辺、ゆるしてつかーさい。m(__)m

【3】検索フレーズ

アクセス記録を取って、どきどきどんな感じのアクセスがあるか見ています。
ちょっとした楽しみです。

んで、アクセス記録の検索フレーズ(どのような単語で検索しているか)を見てみると、皆さんが何に興味を持っているか、あるいは困った上で検索した結果、私のブログへたどり着いているのかがわかります。

#ちなみに、検索エンジンはGoogleが9割を占めます。

過去1週間の検索フレーズを見てみると・・・

top10.gif

↑こんな感じです。

1ヶ月前なら、ほとんどウイルスバスターのフレーズだったのですが、ここ1ヶ月は、MSI Wind Notebook U100に関するものが増え、トップ10のうちのほとんどはWind U100とウイルスバスターに関する検索フレーズで占められています。


が、よく見てください。
検索フレーズ第8位を・・・





あんこたべたい」(笑)

まあ、スナップショットを張ってあって、画像検索すると一番最初に出てくるからだと思いますが。(^_^;

まったく、いつまで、あんこたべたいんだよ、君たちはw


過去記事:

「あんこ食べたい」でYahoo検索を・・・って、修正されてるw
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2007-04-24


ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008
ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008太田 百合子

ソフトバンククリエイティブ 2008-05-24
売り上げランキング : 93555


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RSS内の広告は、別にウザイとも思ってなかったんだが・・・ [しまさんの独り言]

ある人のブログ(So-netブログ)では、初期設定のままらしく、RSSに広告が入ることがある。
まあ、広告自体はごく普通の物ばかりだったし、気にならなかったし、ウザイとも思っていなかったんだが、先日

PR: 無料なのに万馬券連発?競馬で稼げ 
大波乱~鉄板まで馬券生活は我々にお任せ!勝ち組の道は常に勇気ある決断から
Ads by Trend Match

なんて広告が入ってて、間違ってクリックしてしまったら、虫酸が走るサイトに飛ばされた orz

別に、競馬は嫌いじゃないのだが、まあ、サイトを作ってる奴らとか、その周辺の類の人たちが品性下劣なのだろうから仕方ないが、迷惑メール送信業者同様、消えてなくなれという感じだ。

それでも、まだ、憲法9条改悪反対とか洗脳されてのたまい、平和どころか戦争推進に拍車をかけんとする輩よりマシと感じてしまうあたり、オレも相当歪んでいるなと思う今日この頃である。

南無南無



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハードディスクがっっ!!!(;´Д`) [しまさんの独り言]

先日、パソコンで色々と情報収集していたら、突然、ダウンロードしたファイルなどを保存してあるドライブが消えました。
んで、イベントログを見てみたら、ハードディスクのエラーが記録されており・・・

色々確認してみたところ、どうやらハードディスクの基盤がお亡くなりになった模様です。
たぶん、ディスクの方は大丈夫だと思われます。

これで、同じ型番のハードディスクを持っていれば、基盤を交換して、データをサルベージできるんですが、少し違う型番のハードディスクはあるものの、同じのはないんですよねぇ・・・
誰か生きてる基盤を持ってないかなぁ・・・

結構重要なデータとか入ってるで、できればサルベージしたいところですが、ん万円もかけて、業者に頼むのもあれだしねぇ。
一応、何ヶ月か前にとったバックアップはあるんで、ある程度は復元できそうですけど、なかなかに難しいす。
┐(´へ`)┌



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

なんだかなーな毎日 [しまさんの独り言]

とりあえず、生きてます。

と、ご報告(笑)

いや、会社のほうで、なんだかなーな毎日が続いているもので。
以前はまだまともな方だったんだなぁ、と改めて思う日々です。
どうも、上の人たちが自分を見失っている感が大・・・というか、“己”がない感じ(笑)

情報漏えい云々がいろいろ言われて久しいですが、うちの会社もご他聞にもれず、セキュリティ対策強化の真っ最中。
その強化の仕方がどうにもおかしく、生産性を著しく欠くような状況になりつつあります。

現に、今までだったら2~3時間もあれば終わっていたであろうと予想される作業が、倍近い作業時間を費やして何とか終わるという感じになっているので(厳密に測定していないのでなんともいえないが)、徒労感が増しています。
確かに、これは必要だろうというようなこともあるので、全否定をするつもりはないんですが、「細かいことはわからないのでとりあえず全部」的にやろうとしているようにしか見えず、モチベーションは下がりまくる一方です。

実は、そういう作業をやらされている側の人間としては、最低限のITリテラシーを持っており、以前からそれなりに対応はしているわけです。(一部はそうでもないでしょうが)
逆に、そういうことをやらせる側の人間はどうかというと、そう大してITリテラシーも高くなく、言っていることと社内的な地位がご立派なだけで、ネチケットの欠片もないんじゃないかという有様。

「大体Windows環境なんだし、これくらいは許されるでしょう」とでも言うかのように、セキュリティ対策とは間逆の行動をとっていたりする。

まあ、それは理解できなくもないし、「そのくらいは気にしなくても良いだろう」と思わないでもないが、どうにも、

「みんな法定速度なんて厳密に守っていないのだから、必要以上に気にしなくても良いのでしょうね」

と言っているように聞こえてならない自分がおります。

安全を訴える側の人が対策をおろそかにしており、訴えかけられる側の人の方が対策を施していたりするのは、結局、訴える側は「概念上の(抽象的な)安全」を訴えているに過ぎず、「現実的な安全」については、実はどうでも良かったりするからではなかろうか?と思ったりします。

言うなれば「やった気になる」というやつです。

もちろん、対策強化はしているので、やっているわけではありますが、本人がやっているわけじゃない。
本人は「言って、誰かがやったから、結果やったことになる」という安易な発想に過ぎないんじゃないかと。
「SE○OMに言って、設置させたから、セキュリティは万全」と言っているようなものじゃないかと。

「運用を無視し、導入して満足」レベルで終わるであろうと予想している今日この頃です。

そうならないことを祈っていますが、それにしても、生産性が落ちるのはなんだかな・・・・(´ヘ`;)



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

人間ドックとかPASMO定期券とか色々 [しまさんの独り言]

乙 ( ノ゜Д゜)ヨッ!

最近、なかなか調子が定まらず、やりたいこともなかなか進まずにおりましたが、徐々に復調中。
ま、ぼちぼちね~♪

ってことで、今日は人間ドックに行って参りましたw

検査の結果は~、むぅ、昨年同様、悪い悪い(苦笑)

ただ、昨年よりも運動とか食事とかに気をつけていたため、数値的には緩やかに下降。
2~3を除いては、もう少しで標準ってことでした。

体重の方が落ちなかったのは残念なんですけど(笑)
#2~3月あたりは体調不良で、久しぶりに80キロアンダー出たけど、あれは例外(苦笑)

でも、体重が落ちない代わりに、体脂肪率が3%落ちてました♪
(^_^)ニコニコ

日頃の筋力アップトレーニング(って言っても大したことはしていない)の効果だけでなく、仕事中、疲れたら階段の昇降で気分をリフレッシュしていたのが効いたんだと思いますw
時折、ぜーはーぜーはー息切れしててごめんなさい >会社の皆様w

そんなわけで人間ドック。
今年は出遅れたので終わったのが遅かったものの、それでも日が高い。

ということで、今日こそは「PASMO定期券」に変更できるだろうと、最寄りの定期券売り場に寄ってみました。
今までも何度か寄ったことはあるんですけど、長蛇の列過ぎで、断念していたもので・・・

4月21日にPASMOが届いていたので、放置しすぎって言えばそれまでですけど、やっと定期券化できました♪

うしっ!これでかざすだけで事足りるようになるぞ♪( ´∀`)_

ま、そんな感じの一日・・・



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWだというのに・・・ [しまさんの独り言]

一人、ごろごろしています。orz

本当は、GW後半は予定があったんですが、それもキャンセル・・・

っていうのも、昨日の朝、目覚めてみたら、右膝に激痛が走り、歩くのも容易ではなくなっていたためです。
膝が曲げらんねー

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

前日に何したとかいうこともなく、普通に寝て起きたら、右膝がおかしくなっていたのでした、謎。
夢遊病のようにトイレに行くことはあるけど、そういう場合でも、かすかに記憶には残ってる。

でも、このときはまったく記憶もなかった・・・
うーん、宇宙人にアブダクトされたのだろうか・・・w

そもそも、右膝には古傷があるんで、時に痛むことはある。
あるけど、起きたばっかりでココまで痛むことはなかったのですがね~
なんでしょ、これ?

二日目にして、やっと90度以上曲げられるようにはなったものの、長時間歩くのは無理。
というわけで、出かけるのも容易ではなく、ごろごろしてすごすしかなさそうです。

このままGWが終わりそうでつ。c⌒っ*゜д゜)っ



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝 [しまさんの独り言]

ハムスター速報 2ろぐ googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1872.html

いくつかは見たことあるものだったが、ビーチとかは面白かったなw

1は飛行機だったはず。
以前、ネタとして流行っていた(?)奴だ。
よく見ると翼の部分がうっすらと出てるので、飛行機って結論だったと思うんだが・・・

まあ、たまにGoogle Mapで遊んでるけど、自分では意外なモノを見つけたってのがない。
その点、せいぜい、ネタとして掲載されてるモノ(巨大昆虫とかw)を知ってるくらいなので、偉そうなことは言えない。

しかし、意外なんだが・・・

>>続きを読む ...



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

男の子との身長差はXXcmが大切 [しまさんの独り言]

GW前半、何だかあまり体調が良くなく、リアルにヒッキーっぽくなっていましたw
まあ、調子の方は何とか戻りつつあるのですが、本当は、今日は1日ということもあって、映画がお安いので、「スパイダーマン3」と「バベル」あたりを観に行こうかと思っていたのですが、微妙に腹の具合が良くないので中止しました(苦笑)
明日、腹の具合を見て、会社帰りにでも寄って観てみようと思っています。

それはそうと、ネットの片隅を放浪していたら、外岡えりか嬢のある記事を見つけました。

>>続きを読む ...



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 しまさんの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。