SSブログ

「一太郎2007」記者発表 [IT関連]

毎年、この時期になると、私にとっての一大イベントが待っておりますw

毎年12月上旬に「一太郎」の新バージョンの発売の告知があるのです!

今年も連年に漏れず、12月12日に「一太郎2007」などの新製品が発表されました♪

「一太郎2007」記者発表会!
http://www.ichitaro.com/tsushin/?m=ict3004
日本語ワードプロセッサ 一太郎2007 / オフィス統合ソフト JUST Suite 2007 オンラインカタログ
http://www.ichitaro.com/2007/
ジャストシステム:ATOK 2007 for Windows [プレミアム]
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/atok2007p/

発売までは2ヶ月ほどありますが、今から楽しみですわ♪
特に“ATOKの進化”が毎年楽しみで楽しみでたまりません。
私にとっては、“一太郎”がおまけ感覚なので・・・(;´∀`)

まったく、すべてのOSにATOKを標準搭載して欲しいものです♪
PS3Wiiにも搭載されてることですしね(笑)

一時は、「大丈夫かジャストシステム」という感じで、結構必死に応援しており、散々、某MS-IMEをけなしていたのですがw、やはり日本語入力ソフトの雄だけのことはあるなぁという感じです。

ああ、ちなみに、とうとう「一太郎2007」でも「Windows Me/98」は動作対象外になってしまいましたなぁ。(;´∀`)
ウイルスバスターもそうですし、Norton Internet Securityなんて、Windows 2000すら対象外ですしなぁ・・・
時代の流れですなぁ・・・

というのはさておき、後は買い方ですねぇ。
予約かつバージョンアップで購入しようと思うと、パッケージ版は8,400円なものの、JustMyShopで買うなら今までのポイントが1,000円分使えるので、7,400円で購入できます。
予約特典で、デジカメスタンド(三脚)がもらえます(笑)

ところが、今度から「ダウンロード版」が登場しました。
バージョンアップの価格は6,300円・・・
ポイントも使えるはずなので、1,000円分引いて、5,300円なのかな~と。
それなら、ダウンロード版の方が断然お得なわけですよ♪
はっきり言って、三脚は要らないので(笑)

そんな感じで、ちょっとだけ迷っております。
多分「ダウンロード版」にしますがw
バックアップ取っておけばいいだけですしねぇ。
#取っておかないと再インストールとなったときに困ったことになる可能性はあるわけですが。

まあ、そんな感じで。

皆さん、「一太郎2007」を買いましょう!
少なくとも、「ATOK2007」が出たら買いましょう!
某MS-IMEがいかに使えないかがわかります!w

一太郎2007 特別優待版(2007/2/9発売予定)
販売価格 9,180円 (税込) 送料別
特別優待版対象:ジャストシステム製品、またはMicrosoft Office/Word、StarSuiteの登録ユーザー様
「一太郎2007」は、書くことから仕上げることまでワープロに求められるフェーズを考慮し、目的に応じた使いやすさに配慮したタブ構成になりました。さまざまなシーンで、いつでも使い慣れた一太郎をお使いいただくために、「書く」「読む」フェーズを新たに搭載しました。もちろん、文書作成をサポートする機能もパワーアップ。今まで以上にあなたのお役に立ちます。


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。