SSブログ

イエローカレーを作ってみた [グルメ・クッキング]

先日、マッサマンを作りましたが、ジャガイモとタマネギがあまったので、今回はイエローカレーを作ってみました。

20140305.jpg

先日と同様、無印良品の「手づくりカレーキット イエロー 240g(2~3人前)」を使って作っただけですが。
( ̄∇ ̄;)

作り方に書いてある説明だと豚スライスが必要で、先日の材料が微妙に残る量しか使わないため、少しアレンジすることにしました。
豚バラはあるけど豚スライスがないので、豚バラを使うことにし、ジャガイモとタマネギは残っているものを全部使い切ることにして、材料が増えた分、カレー粉を少し足すことにしました。

というわけで、ココナッツミルクとカレーペーストに水を加えて一煮立ちさせ、ジャガイモ小3個、タマネギ小2個、豚バラ150g、砂糖小さじ2杯を入れて少し煮込み、ちょっと水を多めにしたこともあり、最後にカレー粉を少し足して完成です。

で、やっぱり・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

以前、同じキットでイエローカレーを作ったことがありますが、今回、最後にカレー粉を加えたのがイイ感じでうまさ倍増になったようです!

ということで、やっぱり自分で作ると良いですね。

無印良品だけでなく、色々な所からカレーキットが出ているので、色々試してみたいですね!

とはいえ、結構面倒くさがりなので、レトルトも大好きですがね(笑)



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。