SSブログ

マッサマンを作ってみた [グルメ・クッキング]

久しぶりの料理ネタ。

といっても大したものではないので、ゴミネタレベルです。(;´∀`)

タイカレーの「マッサマン」を作ってみました。

20140303.jpg

ココナッツミルクとカレーペーストに水を加えて一煮立ちさせ、ジャガイモ小2個、タマネギ小1個、豚スライス150g、ピーナツ50g、砂糖小さじ2杯を入れて少し煮込んで完成。

器とか見栄えとか考えてないので、ひどいものになってますが。(;´Д`)

でも・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

って言っても、ココナッツミルクとか準備して作ったわけじゃないんですけどね。

無印良品の「手づくりカレーキット マッサマン 240g(2~3人前)」を使って作っただけなので。
( ̄∇ ̄;)

自分で作らなくても、レトルトで売ってたりもするので、それでも良いんですが、やっぱり自分で作るとおいしさも倍増です?!

次回は、残った食材(ジャガイモ、タマネギ)でイエローカレーを作ります♪



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。