SSブログ

ラムボーンをあげてみた [ペット]

うちのワンコは食が細い・・・けど、おやつなら喜んで食べることが多い。

というわけで、今日もおやつでカロリー補給・・・(^◇^;)

ちなみに、夕飯をあげた後の話ですが、夕飯はやっぱり食べて欲しい量の3分の2くらいしか食べず。

朝晩でも、1日の必要カロリーの3分の2くらいしか食べてくれません。

最近では、きっちり図っても、「今日も食べないや (´・ω・`)」と思ってしまうので、目分量であげてますのでおおよそですけどね。

そのため、食事後、しばらくしてからおやつをあげることも多いです。
一度、おやつをあげないようにしてみましたが、そうすると痩せてしまうのです。(´・ω・`)
おやつがあっての体重維持って感じです。

昨日、健康診断を受けた結果が届きましたが、どのくらい痩せてるかというと、体脂肪率が18%って感じです。
見た目、もっと体脂肪率は少ないのでは?と思ってしまうくらいです。

適性体脂肪率は23~30%、適正体重は6.7~7.4キロとのことなので、あと500グラムくらいは太って良いようです。

まあ、健康なので問題はないですし、触るとしっかりとあばら骨などが感じられてしまうくらいで、怪我なければくっきりとあばらが浮き出るくらいなので、飼い主としては気になるんですよね。
運動量もそれなりに多いため、当然のような気もしますので、アスリート体型と言ってしまえば、それまでですが・・・
(;´∀`)

というわけで、前振りが長くなりました、おやつとしてラムボーンをあげてみました。

20140223.jpg

最初は、なかなか食べてくれず、「なんだ?この変なニオイのする塊は?!」って感じで警戒していたんですが、ぺろぺろなめたり、少しかじったりしているうちに夢中に(笑)

最後は、呼んでも、なかなか振り向いてくれないくらいに夢中になりました♪♪♪

牛リブボーンなど骨系のおやつはたまに与えますが、どうやら、おやつの中ではダントツで好きなようです!

20分くらいかじってましたが、結構な量をかじって食べたこともあり、途中で止めさせました。
まだまだ食べたさそうにしてましたが、取り上げた後には、さすがにゲップをしてましたので、お腹いっぱいだったようです(笑)

おやつを食べるのと同じくらいに、ご飯に夢中になってくれれば良いんですが、なかなか難しいですね。



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。