SSブログ

抵当権抹消完了 [最近の出来事]

先日、抵当権抹消のための登記申請を行いましたが、問題なければ、今日までに終わるとのことだったので、早速行ってきました。

前回も、交通費がもったいないので自転車で行ってきたのですが、今回は違うコースで行こうとして、途中道に迷いましたが・・・w

そのせいもあり、お昼時に突入してしまい・・・

まさか昼休みでやってないとかないよな?と思いつつ、東京法務局の某出張所の窓口に到着。

相談は昼休みがありましたが、申請窓口は開いてました。

受け取り票と名前を伝えると、登記完了証2枚(1枚は金融機関へ)が渡されて終わり。

あっけなく完了です。

書類の作成や申請、受け取り、移動時間も併せて8時間もかかってませんが、この時間をもったいないと思って司法書士にお任せするか否かってとこですね。

会社勤めだったら、任せたかもしれませんね。

前職の場合は、フレックスタイム制があったので、平日でも行けなくもなかったですが、移動時間を考えるとぎりぎりなので、少なくとも申請は半休を取って行くことになったと思いますので。

ま、そんなことで、名実ともに、自分名義になりました。



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。