SSブログ

「犬語大辞典」購入 [ペット]

普通の犬だと、目をきらきらさせながら、期待を込めた表情で飼い主を見て、飼い主の一挙手一投足に一喜一憂するものだと思いますが、うちの子は、そこまで表情が豊かでない・・・ような気がしてしまう今日この頃です。

というか、私の観察力が足りないか、私が信頼されてないだけかもしれませんが・・・

いぬのきもちフェスタ2013(お台場ヴィーナスフォート).jpg

・・・などと思ってしまうとやってられないので、犬の表情とか仕草、犬種の情報や応急手当の方法なども含めて、色々知っておこうと思い、本を買いあさり始めました。

今日届いた何冊かのうちの1冊がこれ。



うちの子を迎えた当時に発売されてたら・・・と悔しく思うような良い本です。

犬の発しているシグナルがどういうものか解説しているだけでなく、こちらから犬に伝える方法も書いてあるなど、非常に有益な本です。

ちなみに、ヴィベケ・S・リーセ氏の「深読み・先読みテクニック」も先日届いたのですが、そちらも非常に有益ですが、「犬語大辞典」の方は、写真やイラストでの解説がわかりやすく、参考になります。

おすすめです。

しっかり読み込んで活かしたいと思います。

タグ:ワンコ

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。