SSブログ

ワンコと一緒にハイキング&初詣 [ペット]

年末から、フェレットと犬(ミニチュア・ダックスフンド生後11ヶ月♂去勢済)とともに実家に帰省中です。

毎年、初詣は実家の近所の神社に行くのですが、1日は夜まで、2日は夕方頃までかなり混むので、大体
2日の夕方か3日になってから初詣に出かけています。

今年は、山登り(ハイキング)しつつ、山頂の奥宮を詣でてから、下山して本殿に行こうということで、両親とワンコと共に行ってきました!

ハイキング.jpg

本当はちゃんとリードをしたいところですが、山道なのでかえって危険な所もあるため外しています。
が、神経質&臆病なので、私から10メートル以上離れないのと、他の犬や人には近づかないので、安心&安全に登れました。

途中、足を踏み外したら危なさそうなところもあったので、抱っこした場所もありましたが、暴れないので楽に通れました。

今月末で満1歳なのですが、まだまだ仔犬ということもあり、少し山道から外れた落ち葉の絨毯を見つけて、大興奮して走り回る場面もありました♪

そのくせ、山鳥などがバサバサっと飛び立ったりするとびくっとして立ち止まるし、イノシシっぽい気配を感じて私の後ろに隠れるし(見てはいませんが、走り去る音はしました)、それ以上先に行きたくないとぐずるしで、散歩中などでは、そういうところが手のかかる子です(笑)

ほとんど吠えないし、大体は言うことを聞いてくれる良い子なので助かっているんですけれど。
未だにトイレを覚えてくれないっていう問題はあるにしても・・・(;´∀`)

そんなこんなで、ワンコのおかげで楽しく山登りしつつ、奥宮に詣でて、本殿も参拝できました。

#犬を連れた参拝禁止のため、交代で参拝しました。

来年も同様に参拝したいです♪


タグ:ワンコ

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。