SSブログ

乳歯が抜けた? [フェレット]

体調不良で2日半寝込んでいた飼い主です。

今日は部屋を掃除をした後、しばらく遊ばせて、あとは散歩モードだったのですが、散歩の後、ケージに戻すときに、なにやら硬いものを踏みました。

何だろうと拾い上げてみると、白くて、ちょっと歯っぽい。

乳歯?.jpg

生後10週で、まだ生え替わるには早いかと思っていたのですが、これって乳歯ですかねぇ。

根元から抜けた感じなので、何かをかじっていて折れたとうわけでもなさそうです。

ここ数日、ふやかしたペレットではなく、硬いペレットに興味があるようで、ふやかし切ってないペレットを選んで食べているようですし、特に、ここ数日はいろんなものをかじって困る状況なので、生え替わりが始まったのかもしれません。

えさも徐々に硬いものに移行できそうですね。

ふやかす時間が面倒なので、その方が飼い主としてもうれしいですがww

ただ、色々とかじるのはやめてほしいものです。

イスの座る部分の革もかじられてこの状態です。

かじられた.jpg

コードとか危険なものはかじらないので良いのですが、やれやれです。

さて、明日は、特に何もなければ、ワクチン接種(2回目)の予定です。

体調不良でキャリーバッグを買いに行けなかったので、まずはキャリーバッグを買ってこないといけません。



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。