SSブログ

故障、破損が止まらない(;><) [しまさんの独り言]

11月にハードディスクが3台壊れるなどして、故障月かなぁとか思っていましたが、実際はその後もいろいろと壊れています。
(;><)

たぶん、2002年に購入したものだと思いますが、タイガーの容量1リットルの電気ポットPFH-1001。
長いこと使っているので小汚くなっていますが、電気ケトル並に早く沸くので重宝していました。

まだまだ使えそうだったのですが、12月半ば、お湯を出すときに押し込む部分が、押し込んだまま戻らなくなり、ふたが開けられなくなってしまい、水を入れられなくなりました。

20110106-1.jpg

その後も頑張ってみたんですが、戻らない&開かないのであきらめました・・・

2リットルの電気ポットもあるので困らないのですが、少量沸かすときには重宝していただけに残念。
(´・ω・`)

やっぱり電気ケトル買おうかなぁ・・・



電気ポットが壊れた2~3日あとで、今度は、5年くらい使っているメガネのレンズを拭いていたところ、丁番(ヒンジ)の根本から折れました・・・

20110106-2.jpg

デスクワーク用の度の弱いメガネ(これもレンズに大きな傷が入ってしまっている)や、プライベート用の予備メガネもあるので、とりあえず大丈夫な状況です。

しかし、やはり困るので年末に運転など用とデスクワーク用に2つメガネを作りました。
近視+乱視でどうしてもレンズが厚くなる=重くなるのを避けるため、レンズ選びで余計に費用がかかるのが痛いです。
(;´Д`)

年末のとどめは、EPSONのプリンタPM-A890で印刷していたところ、用紙が給紙できなくなりました。
用紙を取り込もうとがんばってはいるんだけど、どうしても空振りしてしまい、印刷にたどり着けず。

取り込もうとしている瞬間に、手作業でうまく押し込んでやると印刷に成功する場合も多いけど、用紙がくしゃくしゃになることもあって、すごく面倒くさいw

まあ、もう5年以上使っているのでいい加減買い替えてもよかったんですが、(古いだけにちょっと使い勝手が今一つなものの)用は足りていたので今まで使い続けてました。

ちょうどインクも残り少ないので、潮時というやつですかね。
しばらくは印刷もスキャンもしない・・・ような気がするので、買い替えはもうしばらく先かも。

今度買うとしたらEPSONのEP-803Aかなぁ



年が明けて、帰省から戻ってきたら、リビングの照明(30型の蛍光灯3つのタイプ)の蛍光灯が1つ点かなくなりました。
交換しようと思いつつ忘れていたら、昨日の朝、2つめも点かなくなっていたので、交換しました。
12月半ばくらいから少し暗くなっていたので、そろそろかなとは思っていたんですけどね。

それから、どこかでスーツを何かにひっかけたらしく、穴が開いていたりとか(記憶にない)、細かいのを上げるときりがありませんが、ここ2か月ほどで、かなりのものを買い替えるなどしています。

出費も相当ですが、今のところ、買いたかったものが買えなくなった程度で、出費の総額の想定は超えていないのでまだ良い方です。

これ以上壊れられると、近々、購入予定のものが買えなくなってしまうので、そろそろ収束してほしいところです。
(; ・`д・´)

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。