SSブログ

@niftyでWiMAX接続完了 [PC関連ハード&ソフト]

以前は、出かけた先でネットを利用しようと思ったら、ノートPCとWILLCOMのAdvanced W-ZERO3[es]を接続していました。

一昨年、iPhone 3GSにしてからは、ちょっとしたことならiPhoneですんでしまうため、アドエスの出番がなくなり、解約しました。

ただ、iPhoneだとできないこともあるので、そういう場合はネットにつながっているPCの置いてあるお店などに入って、ちょっと利用させてもらうなどで対処していました。

が、色々やりたいこともあり、WILLCOM復活させようか、イー・モバイルにしようか、UQ WiMAXにしようか、などなどしばらく迷っていました。

そんな頃、メインで使っているプロバイダである@niftyから、お得なお知らせがありました。

#メールやブログなどで使っているプロバイダとして、So-netやぷらら、ODNも使っていますが。

 @nifty WiMAX
 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/

登録手数料が無料、機器(Aterm WM3300R)が無料、月額費用は1ヶ月目は無料、2ヶ月目~12ヶ月目までは、@nifty WiMAX Stepの最低月額380円が無料ということで、お得な感じ。

1年放置した場合、自動的に解約で、月額もかからないので、使わなくなっても損はしないというわけです。

#接続先(?)が@nifty限定なので、機器は転売できそうにないですがw

そんなわけで契約することにし、年末に機器が届きました。

月末締めということなので、12月中に契約してしまうと12月31日で1ヶ月目が終了と言うことで、先ほど契約完了しました。

実家の方がWiMAX接続範囲内だと思っていたので、実家で契約しようと思ったのですが、どうやら地図を見間違えたようで、接続範囲外でした・・・
(^◇^;)

#実家はフレッツ光なので、無線LAN設置すればOKですけど。

ということで、本日、帰宅がてら、アキバのマクドナルド秋葉原駅前店にて、無事サインアップ完了しました。

マクドナルド秋葉原駅前店では、安定して接続できており、WiMAXの通信スピードを調べたら 9.21Mbpsでした。

 WiMAX実測スピードマップ
 http://bit.ly/9rTDNt

最近、インドア派になってしまっているので、出かけることも少なくなってしまったのですが(せいぜいアキバぐらいw)、近いうちに自転車も買い直す予定なので、色々出かけてWiMAXでつないで、ブログを書けたらなーと思います。

今年の目標は、「脱インドア」です!(笑)





#Aterm WM3300Rにも使える模様

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。