SSブログ

「Microsoft Explorer Mini Mouse」がまた壊れた [PC関連ハード&ソフト]

物はいつかは壊れるもの・・・とは思いながらも、壊れるとやっぱり凹みます。
(´・ω・`)

メインで使っていたマウス「Microsoft Explorer Mini Mouse」なのですが、使い勝手もいいし、非常に重宝していたのですが、2008年11月に購入して10ヶ月で、左クリックがきかなくなって交換しました。

 「Microsoft Explorer Mini Mouse」が壊れたものの、3年保証なので交換
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01

その後、半年ほど活躍してくれていたわけですが、先日、3日ほど使っていなかったのですが、さて使おうと思ってPCの電源を入れてしばらく待っても、全く反応が返ってこない・・・

レシーバーの抜き差しとか、マウスの電池の入れ替えとか、他のPCで試すとかいろいろやってみたのですが、全く応答がなく、マウスカーソルが動かなくなりました。
(;´Д`)

なんてこったい。_| ̄|○

とりあえず、マウスもキーボードも腐るほどあるのでww、ノートPCで使っているArc Mouseで一時しのぎしていますが、また交換ですかねー

こういうとき、3年保証はありがたいので、さっそくMicrosoftのサポートに連絡したいと思います。

ちなみに、Explorer Mini Mouseの欠陥なのかなぁ、と思いつつググってみたら、全く同じ症状の方がいらっしゃいましたw

 Microsoft Explorer Mini Mouseが壊れた。
 http://oresama.mat-net.com/?p=928

左クリックが効かなくなって交換→マウスカーソルが動かなくなる・・・とか、全く一緒過ぎww
(^Д^)

しかし、個人的にですが、一昔前は、初期不良に出くわしたり、保証期間内に壊れたりっていうことは滅多になくて、保証期間が大体1年だとすると、少なくとも倍は持っていたと思うのですが、ここ数年は、年に何度も出くわしています。確実に。

壊れてないけど、古くなったので新しいのに乗り換えて、未だに捨ててなくて使える・・・とかいう年代物(?)の周辺機器とかいっぱいあるのでww

全体的な質が下がっているのか、運がよかっただけなのか、単なる気のせいなのか、わかりませんが。





いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。