SSブログ

グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV900K」購入 [家電]

昨年の6月にグリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV740R」を購入し、この1年、それなりに使ってきました。

土曜日(6月5日)にDVDを観ていたところ、1枚目は問題なかったのですが、2枚目をセットして再生を開始したところ、回転にあわせて異音を発し、DVDが再生できない状態に。

壊れたかと思いつつ、停止してDVDを取り出し、再セットして再生を試みましたが、回転を始めると異音がして、再生できず・・・

どうやら、回転させる部分で何かが擦れているようだが、DVDのメディア自体には傷がついていないので、メディアが擦れているわけではない模様。

初期不良で交換したことがあるのですが、今度は、ちょうど保証期間の1年で壊れましたww

 グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤーが帰ってきたが、サポートの対応が良かった
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04

最近は、手持ちのBDのソフト等も増えましたが、メインはDVDなので、そんなわけで、DVDプレーヤーを新たに購入することにしました。

何を買おうかと思ったのですが、グリーンハウスの9インチ液晶のポータブルDVDプレーヤー「GHV-PDV900K」が良さそうだったので、購入することにしました。



早速、翌日にアキバに出かけて購入し、動作確認しましたが、今回は初期不良もなし。

液晶部分が回転できるのはどうでもいいのですが(笑)、何と言っても、7インチから9インチとサイズが広がったのが大きいですね♪
本体サイズは大きくなりましたが、致し方ないかなと。

また、前のものはリモコンがないと操作できなかったのですが、こちらは本体側であらかたの操作ができるので、やっぱり便利。

USBメモリからだけでなく、SDメモリーカードからの再生もできるので、デジカメで撮影した動画も見られるかどうかなど、あとでいろいろ試してみたいと思います。


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。