SSブログ

WILLCOM解約 [しまさんの独り言]

体調不良で微熱が続き、仕事が忙しすぎて、週末休んでも回復しない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
体調など崩されてませんか?

もう長期的に身体がダメダメだと、気力も湧かなくて、いろんなことが後手後手に回っています。
(´;ω;`)

さて、このたび、WILLCOMが会社更生法申請したばかりで何ですが、WILLCOMを解約しました。

2年ほど前に、アドエス(Advanced W-ZERO3[es])を購入し、WILLCOMに新規加入したわけですが、加入後1年半ほどは非常に活躍してくれていました。

NTTドコモにも加入していますが、それこそ、ドコモは解約してもいいんじゃないかくらいに。
(^_^;

その後、iPhone 3GS発売と同時に購入し、ソフトバンクに新規加入し、それこそ、iPhone漬けになりました(笑)

それが昨年6月末のことですが、以後、ネットはiPhoneでほとんど済んでしまうし、通話はドコモで済んでしまうため、必然的にアドエスの出番がなくなりました。

メールは、そのうちドコモからWILLCOMに移行しようと思いつつ、そのまま移行していなかったため、ここ4ヶ月ほどは、WILLCOMからのメールの受信程度にしか使っていませんでしたし。

そんなこんなで、忙しくて仕方なかったここ1ヶ月ほどは、電源すら入れていませんでした・・・

先月「HYBRID W-ZERO 3」が発売されましたが、それなりに魅力的ではあるものの、実際にHYBRID W-ZERO 3に乗り換えた人が周りに2名ほどいたので触らせてもらったり、感想を聞くなどした結果、私にとっては、あまり乗り換えのメリットもなかったため、乗り換えも無しに。
(;´∀`)

1月末に2年の縛りが切れたため、タイミング的にはちょうど解約に良かったものの、ここのところ体調不良が続いていたため、なかなか解約手続きが取れませんでした。

やっと昨日、熱が収まったのでウィルコムプラザに出かけて、解約してきました。

#帰宅途中で調子がおかしくなり・・・また発熱していました。orz

というわけで、2年と1ヶ月弱のつきあいでしたが、サービスそのものに不満はなかったものの、ここ1年はパッとしない印象だったWILLCOM。

結局、会社更生法を適用ということになってしまい、この先どうなるかわかりませんが、また魅力的な端末・サービスが現れたら利用する可能性は高いので、期待してます。

※アドエス自体は手元にあるのですが、使い道がないので、オークションででも売ろうかどうか迷い中。


そういえば、NTTドコモの端末(P905i)の支払い(2年)がそろそろ終わります。

何度も落としてしまったりして、ボロボロなのと、一部キーの反応が悪かったりするので、通話だけならあまり問題ないものの、そろそろ新しい機種に変更しようかと思ってます。

さて、どうしますかね・・・


まもるくん 弾力モデル
【HYBRID W-ZERO3 ファインブルー(Fine blue) 携帯保護カバー】
価格 3,500円 (税込 3,675 円) 送料別



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

きょう、加入したかった。

by BlogPetのえずりぃ (2010-11-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。