SSブログ

Magic Mouseを購入 [PC関連ハード&ソフト]

Mac Miniを購入し、ワイヤレスキーボードとMighty Mouseを使っています。

今までの環境をWindows 7マシンに移してから、どうしてもWindows 7がメインになってしまってますので、使用頻度が多いとは言えませんが、ごろ寝しながら使いたいときにワイヤレスってのが便利なので、それなりにつかっています。

特に、年明けから体調不良が続いており、横になりながらiPhoneアプリ(TOKYO FM iPhone Radio、kikeru radio)でラジオを聴きながら、Mac miniでネットを・・・というのが楽でいいです。

ノートPCでもいいんですけど、どうしてもうつぶせにならないとやりにくいので、本当に「横」になってやるのなら、ワイヤレスってのが便利ですよね。

#ノートPCの場合、ディスプレイ一体なので角度の問題で見にくかったり

そんな感じで使っているMac miniですが、どうしてもMighty Mouseに慣れません。

何になれないかというと、“ホイール”です。

そのうち慣れるだろうと思っていたのですが、どうも指先にあたる感触が好きになれず、今に至ります。

個人的な感触であり、たぶん、そう気にする人はいないと思うので、私だけの感触かもしれませんが、それ以外では使いやすいマウスなんですけどね。

昔、Thinkpadのトラックポイントを嫌がっていたのに、1ヶ月もしないうちに慣れてしまったのとは対照的に、使っても使っても慣れないので、他のマウスに変えようかとも思っていたのでした。

そんなわけで、アキバに行くたびに、Magic Mouseの在庫はないか?と聞きまわっていました。

あれば即座に乗り換えよう、という腹で。(^^ゞ

しかし、人気があるせいでなかなかタイミングよく在庫に出くわせず、今日まで我慢していたのですが、ついに、本日Mac Collection Akibaにて、Magic Mouseの在庫に出くわしました!!

早速、先日から中古品を売って貯めていたプールポイントで全額還元して購入しましたよ!!

2010011601.jpg
2010011602.jpg

見た目だけでもかっこいいし、薄くていいですね!

まだスワイプに慣れてないので、間違った動かし方をしちゃいますが、使い勝手は非常にいいし、革命的なマウスだと思います。

後で、Windowsマシンでも使えるようにしてみようと思いますww

参考:

 アップルMagic Mouseに触ってみた!(動画あり)
 http://www.gizmodo.jp/2009/10/magic_mouse.html
 Appleの新マウス「Magic Mouse」のギモンに答えます!
 http://allabout.co.jp/gm/gc/19415/
 アップル マジック マウス (Apple Magic Mouse)
 http://www.youtube.com/watch?v=2PG2jEE6KJM


《予約受付中》【入荷次第発送】Apple(アップル) Apple Magic Mouse [MB829J/A]
楽天価格 6,286円 (税込 6,600 円) 送料別



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。